3時のヒロイン・福田麻貴、岡田将生との関係が怪しまれた過去の“肉食スタイル”

 俳優・岡田将生との“ハシゴ酒デート”で注目されるお笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴。実は過去にも居酒屋での情熱的なサシ飲みデートを暴露されたことがあった。

 岡田といえば、2021年6月よりフジテレビの鈴木唯アナとの交際が報じられていたが、彼女の誕生日である22年12月13日にともに過ごしたのは福田だった。

 岡田と福田は同日、都内の居酒屋で3時間半ほど2人っきりの宴を満喫。夜22時に店を出ると、福田は、そのまま帰ろうとする岡田に「もう一軒行きましょうよ~」と誘い、2軒目のワインバーへ。これをスクープした「FRIDAY」によれば、「岡田を帰したくない福田が、彼を先導して商店街をズンズン歩く」といった様子で、「2軒目を出る時にはすっかりハイテンション。2人してゲラゲラ笑いながら3軒目へ突入した」という。

 3軒目の居酒屋では、途中に福田の後輩も合流。その後輩も先にタクシーで帰宅すると、再び2人きりとなった岡田と福田は大通りを並んで歩き、それぞれの家路についた。

 イケメン俳優と女性芸人の宴は大きな話題を呼び、一部メディアが「“横取りデート”」などと報道したこともあり、福田への批判が続出。すると、福田は昨年12月28日の配信番組「福田と南のAlways Together」の中で、岡田との関係性を「もともとよく飲んでた親しい友達」と説明し、「もう一軒行きましょうよ~」の“甘え声”などはなく、「ちゃんと友達の飲み方」だったと釈明した。

 さらに、福田は「いちばん不本意なのは私が肉食系みたいに書かれてたこと」と不満そうに言及。しかし、ネット上では福田の過去の肉食スタイルが再び注目されているという。

「20年1月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)の企画『リアル元カレ出てこいや』で、福田はかつて“俳優S”と『内緒で付き合っていた』と打ち明けました。するとS本人が、番組向けのメッセージで、デートはいつも『個室の居酒屋』で『個室内でキスをしていた』と暴露。ほかにも『ある日、帰り際に寂しかったので僕のほうからエレベーターの中でキスをしたら、福田さんは物足りなかったのか、上目遣いで“もう1回”とせがんできた』とぶっちゃけています。以降、気になる男性を居酒屋に連れて行き、ほろ酔いで開放的になって…という展開は福田の鉄板コースとなったのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 同じアイドルグループだったメンバーからは「若くてかわいい男の子が異常に好きで、SNSで大学生の写真を見て癒されてる。よく『法律あってよかったわ』と自分で怖がっていて心配」とも暴露されたことがある福田。1歳下の岡田を“友達”として見ているのかははなはだ疑問が残るところである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング