近藤千尋、夫・ジャンポケ太田の給料を巡る「暴露」にネガティブ反応が続々!

 モデルの近藤千尋が1月11日放送の「これ余談なんですけど…」(ABCテレビ)に出演。夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久の収入事情について言及した。

 2人の娘を育てつつ、人気ママモデルとして活躍する近藤は、家計の管理にまつわる話題で「ママ友が旦那にクレジットカードを渡されて、“それで生活して”って言われてるんですけど、やっぱり共働きだとそれがない。自分の物は自分。生活費は全部折半。家賃も車も子どもの学費も全部折半。私は人のカードで生活がしてみたい」と明かし、最後は正直な願望を漏らした。

 2人の交際は2013年に始まり、当初は太田のほうが稼ぎが上だったと語る近藤。「その時から給料明細を“いっせーの!”で見せ合うのが習慣なんです」とのことだが、「私のほうが途中から抜かしたんですよ、給料」とぶっちゃけた。抜かしたばかりの頃は太田も「俺ももうちょっと頑張るね」との反応だったものの、現在では近藤が夫を上回る給料明細を見せても「ラッキー!」というリアクションに変化。近藤が「“頑張るね”とかないの?」と聞いても、太田は「ご馳走様でーす」ともはや対抗意識すらないという。

 ここで番組MCのお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一は「太田より稼いでるんや?」と近藤の収入に興味津々に。近藤が直近の具体的な収入額を明かすと、放送では伏せられたが、濱家も山内健司も「えー! ヤバ!」と仰天。近藤によると、セルフプロデュースするブランドやファッション広告などが主な収入源とのことだ。

「近藤は、SNSの総フォロワー230万人を誇り、同世代の女性から絶大な支持を得ています。売れっ子芸人のかまいたちに衝撃を与えるほどの稼ぎっぷりは『さすが』のひと言ですが、“太田の月収を上回るようになった”とのカミングアウトや、現在でもその状態が続いていることを示唆した点には、『いくら何でも太田さんに対してひどい発言』『稼ぎを抜かしたことを公共の電波で暴露する嫁。デリカシーなさすぎ』『ペラペラと話すことではない』『こんなん言われたら夫がかわいそう』などの苦言がネットにズラリ。また、『人のカードで生活してみたい』との発言についても、『相手をATMとしか見てないのかなと思ってしまう』と、そのママ友にも失礼だとする声もありました」(テレビ誌ライター)

 近藤からすれば、太田に夫婦間の収入格差を逆転させるだけの高いモチベーションを維持し続けてほしかったのかもしれないが‥‥。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング