てんちむ、「ダイエットしては爆食」やたら体重増減の3年半にツッコミと心配の声

 YouTuberでタレントのてんちむこと橋本甜歌が1月17日に動画を更新。自身の体重を公開した。

「この日は『【体重公開】これがリアルです本当に痩せる』というタイトルで動画をアップ。冒頭で『さっき体重計乗ったんですけど、正月太りで過去最高…同じ位? 太りました』と深刻な顔で告白。『来月にはグラビアの撮影が始まる』と危機感を漂わせながらも、年齢とともに代謝が落ちたことも告白しています」(YouTubeライター)

 てんちむは「太るのは簡単、痩せるのは難しい、それがアラサー」とボヤきつつ、水着姿で体重計に乗る。57.8kgの数字が表示されると「過去最高じゃない?」と言って絶句。“目標体重52~53kg”を目指してスポーツジムに行きトレーニングに励む姿を披露した。

「そんなてんちむは一方で、『大食い動画』も、YouTubeに不定期投稿しています。2021年7月21日には『生理前のヤバすぎる食生活を公開します』と、ウーバーイーツで注文したバスクチーズケーキ、寿司2パック、チョコレートサンデーなどカロリー高めの食事を平らげる姿を公開。20年5月27日には『好きなもの一気に頼んでドカ食いしたったワ』として、ケンタッキーや麺類、大量の寿司などを頬張る動画をアップしているんです」(前出・ YouTubeライター)

 確かにこれだけ食べれば太るのも無理はない。実際、冒頭の動画以外にも、過去何度も自身のダイエット絡みの動画を投稿。20年5月8日には“激太りした”と本気でダイエットに挑む動画も投稿。こちらではトレーニングやエステなどで痩身に励んでいた。

 かと思えば、19年4月18日には当時60kgもあった体重を3カ月で12kg落としたことを報告する動画をアップ。また、20年5月6日には「爆食で太った体から一週間で痩せた方法」との投稿も。

 こうして見てくると、少なくとも過去3年半以上もの間、“太ってはダイエット”を繰り返しているわけだが、ネット上では〈太ったり痩せたり忙しい人やなww〉〈てんちむ痩せない方が魅力的〉などの声も上がっている。

 やたらと体重の増減を繰り返すてんちむ。極端なダイエットで身体を壊さないようにしていただきたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング