佐々木希、インスタ投稿の美味しそうな秋田料理に“心配の声”が上がったワケ

 地元の秋田を愛し、故郷の食材を使った料理を作ることも多い女優の佐々木希。インスタグラムではそんな手料理を公開することもしばしば。1月19日にもホルモンを使った料理を公開した。

 秋田の人気店のホルモンを使い、キャベツや玉ねぎ、ニラなど野菜をたっぷり入れ、豆腐もくわえた鍋仕立ての料理で、見るからにおいしそうだ。唐辛子がきいているようで、寒い冬にぴったりの一品と言えるだろう。

 そんな料理にコメント欄では「ぜったい美味しいやつ」「食べたい」と絶賛の声が上がっている。その一方で「子供は食べられるの?」との指摘も出ているのだ。それも理解できると芸能ライターは言う。

「ホルモンはお店が味をつけて売っているもので、味噌ダレのようです。かなり味が濃そうなうえに、唐辛子の赤いつぶが見え、かなり辛そう。息子は4歳ですから、食べられるのかどうか不安になります」

 子供が食べられないだけでなく、妊娠中の佐々木にもよくないのではないかという声もある。

「辛いものを食べてもお腹の子に直接的な影響はないそうです。しかし、妊娠するとホルモンバランスが変わって胃腸の働きが弱まり、辛いものを食べるとお腹を壊すこともある。佐々木が体調を崩せば、間接的に影響はあります」(女性誌記者)

 佐々木自身のためにも、子供のためにも食生活には十分気をつけてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング