佐々木希、インスタ投稿の美味しそうな秋田料理に“心配の声”が上がったワケ

 地元の秋田を愛し、故郷の食材を使った料理を作ることも多い女優の佐々木希。インスタグラムではそんな手料理を公開することもしばしば。1月19日にもホルモンを使った料理を公開した。

 秋田の人気店のホルモンを使い、キャベツや玉ねぎ、ニラなど野菜をたっぷり入れ、豆腐もくわえた鍋仕立ての料理で、見るからにおいしそうだ。唐辛子がきいているようで、寒い冬にぴったりの一品と言えるだろう。

 そんな料理にコメント欄では「ぜったい美味しいやつ」「食べたい」と絶賛の声が上がっている。その一方で「子供は食べられるの?」との指摘も出ているのだ。それも理解できると芸能ライターは言う。

「ホルモンはお店が味をつけて売っているもので、味噌ダレのようです。かなり味が濃そうなうえに、唐辛子の赤いつぶが見え、かなり辛そう。息子は4歳ですから、食べられるのかどうか不安になります」

 子供が食べられないだけでなく、妊娠中の佐々木にもよくないのではないかという声もある。

「辛いものを食べてもお腹の子に直接的な影響はないそうです。しかし、妊娠するとホルモンバランスが変わって胃腸の働きが弱まり、辛いものを食べるとお腹を壊すこともある。佐々木が体調を崩せば、間接的に影響はあります」(女性誌記者)

 佐々木自身のためにも、子供のためにも食生活には十分気をつけてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング