木村拓哉と工藤静香、相性は不和・反目の「宿敵」だった!?【三田モニカの勝手に占っていいですか?】

 今回占うのは、木村拓哉さんと工藤静香さんご夫婦です。芸能界きってのスーパーな組み合わせであり、どちらも華やかな存在であることは、誰しも認めるところでしょう。そんなお二人のホロスコープ(出生時の星の配置図)を、ダブルチャートで出してみました。ダブルチャートというのは、相性を見るときに使うホロスコープのこと。二人の惑星同士が、どんな角度を取っているのかが一目でわかるのです。

 さて、ざっと拝見したところ、驚いたのはお二人の惑星のほとんどが、不和や緊張、反目を表す角度を取っていること。つまり、相性で言うと、決して良くない。どちらかと言えば、「宿敵同士」のような相性なのです。そんなお二人が夫婦として長年やってこられたのは、共通の目的があるからでは……と推測されます。それはおそらく、工藤静香さんが計画し、木村拓哉さんが従うというかたちで実現しているはず。その計画こそ、「娘を大成させたい」というものではないでしょうか。

 なぜなら、工藤さんの月は蟹座にあり、月は家庭や家族を象徴する星。そして蟹座は12星座の中でも、家庭や家族とのつながりが最も深い星座なのです。そのため、家庭や家族への思い入れは、木村さんの想像をはるかに超えているはずです。一方で、普段からこのご夫婦はコミュニケーションを取りづらいのでは? 工藤さんの水星と、木村さんの月が、90度という角度を取っているからです。水星は、コミュニケーションや言語能力、知性を表す星。これに対して月は、感情や好みも意味する星ですから、不和の角度を取っているということは、ボタンの掛け違いが頻繁に起こっているということ。もしかすると、木村さんの癇に障ることを、平気で言っているかもしれません。それでも家庭が持ちこたえている理由を、お二人のホロスープから読み解いてみます。

 まず、木村さん。感情や好みを表す月が水瓶座で、人との交流を表す水星が射手座です。水瓶座と射手座は、ともに自由を好む星座。さらに、愛情を表す星・金星も、情熱や欲望、衝動を表す星・火星も天秤座に入っています。天秤座は好感度が高く、誰とでもソツなくつき合える社交の達人。モテるのは当然ですね。一方で、プライベートには簡単に人を立ち入らせません。プライベート空間を快適なものにしたいと強く願い、そのためのパートナーを求める傾向があります。

 工藤さんのホロスコープを見てみましょう。金星も火星も牡牛座にあり、非常に忍耐強く、ただ一人の相手を愛し続けるタイプです。ベタ惚れしている工藤さんから一身に愛情を注がれながら、家庭というプライベート空間をお膳立てしてもらい、その中でくつろいでいる木村さんの姿が目に浮かびますよね。工藤さんの「惚れた弱み」が見て取れますが、それ以上に、木村さんのプライベート空間への思い入れの強さも、夫婦関係持続の秘けつだと思うのです。

(三田モニカ)

8月1日生まれ。獅子座。A型。占術家。アロマテラピーアドバイザー。早稲田大学第一文学部西洋史学科卒業。占い情報誌の編集プロダクションを経て独立。西洋占星術、血液型診断、タロット等のロジックを応用した開運術を提唱。著書に「A型人間の頭の中」「B型人間の頭の中」(いずれも青志社)など。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング