King & Prince岸優太、国分太一から受けていた“パワハラ対応”が急変!

 5月に控えている「King & Prince脱退」「ジャニーズ事務所退所」によって、先輩との関係性に変化が出ているようだ。特に変化が目立つのはこれまで岸に対する“パワハラ言動”が指摘されてきたTOKIOの国分太一。以前とは違って優しくなっているというのである。

 それが明らかになったのは1月22日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)。国分と岸は5年がかりでゼロから手掛けてきたはちみつを使って、パンケーキを作った。過去の映像も使われ、国分の態度の変化が明らかになった。

 キンプリ脱退を発表する前、22年3月では国分の威圧的な態度が目立つ。2人が小麦畑を訪れると、岸は「これがあの白い粉になるってことですか?」と天然発言をかます。それに国分は軽くいらだちをあらわにしながら「白い粉になるというか、『小麦になる』にしてもらっていいかな」と吐き捨てた。

 さらにその小麦で作ったシフォンケーキを口にすると、岸は「やわらかい。パサつきない。簡単に飲み込める」と感想を述べる。それに国分は怒りも露わに「簡単に飲み込める?」と語尾を上げて抗議した。岸はあわてて「口溶けがいいといいますか‥‥」と釈明している。

「どちらもパワハラとまではいきませんが、上から目線で高圧的な態度でした。ところが、昨年11月、ミツバチの箱を開けてはちみつを取った時は微妙に変化しています。もちろん、収録は岸が脱退を発表した後です」(芸能ライター)

 採取したはちみつを岸が食べたいと言うと、国分は自分より先に岸に食べさせる優しさを見せている。

 はちみつを濾し取っている様子を見た国分は、YouTubeで公開すれば380万回ぐらい再生されるのではないかと話す。380万回という数字は「ミツバチ」にかけているのだが、岸はなかなか気づかず最後に「うまいっすね。全然気づかなかった」と言い訳。ここで国分は怒ることなく「大丈夫。これまでもいろいろあったから」と岸を許している。

「以前の国分だったら、はちみつを先に食べさせたかどうか。ミツバチに気づかなかったのも、嫌味を言ったのではないか。微妙ではありますが、態度が変化していると感じた視聴者がいたようです」(前出・芸能ライター)

 もっとも、同番組で手塩にかけて育ててきた岸に裏切られたかっこうの国分は、やりきれない思いでいっぱいのはず。態度が変化するのもしかたのないことかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング