NEWS増田貴久、「夕暮れに、手をつなぐ」の素顔披露でSexyZone菊池風磨が大注目のワケ

 1月24日に放送された広瀬すずとKing&Princeの永瀬廉がW主演する連続ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)の第2話に、NEWSの増田貴久がサプライズ出演して話題となっている。

 増田が演じたのは、仮面をつけて活動している人気アーティストのマンボウ。“コンポーザー”(パソコンで楽曲を制作し、リリースする)として成功を目指す青年・海野音(永瀬)が所属しているレコード会社にマンボウも所属しており、音とは対照的に紅白に出場するほどの売れっ子アーティストという役どころだ。

 第2話では、レコード会社内で音とマンボウが出会うシーンが用意され、そのシーン内で「あっついんだよね~、これ」とこぼし、あっさりとマスクを外し、素顔を見せている。

「第1話では仮面をつけた状態で登場するも、鼻から下が出ているマスクということもあって、SNSではマンボウの正体についての予想が飛び交っており、増田の名前も挙がっていました。予想合戦も盛り上がっていましたから、もう少し素顔を出すまで引っ張るのかと思っていましたが、案外早い段階でマスクを外しましたね」(芸能ライター)

 また、早々に増田が正体を明かしたことでジャニーズファンからは「風磨くんも早く正体を明かせばいいのに」との声も見受けられる。

「嵐・櫻井翔の主演ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)には、鬼の仮面を被った武装集団が登場しており、第2話まででは同集団のキャストの名前は明かされていないものの、そのテロ集団のリーダー格である『青鬼』を演じているのは、Sexy Zoneの菊池風磨ではないかという予想が目立っています。見えている唇や、手の叩き方、脚の組み方などを根拠に視聴者は菊池と予想しており、登場シーンも多いことから回が進むごとに菊池が演じているという確信が深まっている状態にあります。『夕暮れに、手をつなぐ』のマンボウ役に関しては、SNS上の反応を見る限りは予想を外したという人もそれなりにいますが、『大病院占拠』の青鬼役に関しては、菊池以外の意見が見当たらず、菊池が演じていることがほぼ確実と言われています。ジャニーズファンからすれば、増田以上に正体がバレているという状況下とあって、菊池ももったいぶらずにマスクを外してほしいという声も出ているようですね」(前出・芸能ライター)

 これで青鬼役が菊池じゃなければ、とんでもないサプライズになるだろうが、おそらく菊池なだけに仮面を外すまでどこまで引っ張るのか注目だ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング