2016/09/15 09:59

板野友美、「桐谷美玲に寄せたメイク」で自撮り写真公開も口元が不自然すぎる?

20160913itano

 11月2日に2枚目のアルバムをリリースする板野友美が、ジャケット写真撮影時の自撮り写真をインスタグラムで公開。前髪を下ろした姿にファンが「かわいい!」とコメントするなか、意外なタレントに似ているという声があがっている。女性誌のライターが指摘する。

「なぜか桐谷美玲さんにほんのり似ているんです。本来はまったく似ていないはずですが、板野さんのほうが目元のメイクを寄せてきているように感じますね。ポイントは板野さんの特徴である涙袋が目立たないこと、そしていつもほど黒目が主張しすぎていないところです」

 普段の板野はコンタクトレンズ効果なのか、異様に存在感の大きな黒目が特徴だ。だが今回のインスタグラムではむしろ白目の白さが際立っており、もともと白目のインパクトが強い桐谷に見た目の印象が近づいている。だがその一方で、二人の似ていない部分も強調されていると、前出の女性誌ライターが耳打ちする。

「それは口元です。ぽってりした上唇の桐谷さんに対して、アヒル口の板野さんは上唇がかなり薄め。この自撮りではキッと結んだ口元が一本の線のようです。しかもアゴの輪郭が異様に細いため、鼻より上と下で顔つきがあまりに違い過ぎるのが少し不気味なほどですね」

 以前から輪郭の不自然さを指摘される板野だが、今回の自撮りでは口周りに相当のインパクトが感じられる。だが気合いを入れた目元にばかり気が回ったのか、本人は口元の不自然さに気が付かなかったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング