かっぱ捕獲、けん玉検定6級…西村知美も把握しきれない62個の資格は役に立つの?

 タレントの西村知美が2月10日公開のブログ投稿で資格について語った。

 西村はこの日、資格についてのインタビュー取材を受けたことを報告。撮影のため出してきた資格とライセンスの認定証がテーブルの上に並べられていたが、これでもほんの一部なのだという。

 西村が以前明かしたところによると、もしもの時に役に立つのではないかと考え、取得を始めたとか。その後、次々と資格やライセンスを手にしたが、数が増えすぎたため「何を取得したかは私の公式サイトのプロフィールに記載されているリストを見ないと覚えていません」とブログで明かしている。

 これに思わず失笑してしまったというのは、芸能ライターだ。

「忘れてしまうような資格をなぜ取得したのか。そんなことで、もしもの時に役立つとはとても思えません。しかし、そんな天然なところも西村らしいという声がファンから上がっています」

 西村の公式サイトのプロフィールによると、これまでに取得した資格・ライセンスは62(期限切れ含む)。中には「かっぱ捕獲許可証」や「けん玉検定6級」など、いざという時に役立つとは思えないものも多い。

 それでも西村の資格は、これからも増えて続けていくのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング