SixTONESジェシーの神業ショットだけじゃない!ジャニーズが起こした「ミラクル」

 SixTONESのジェシーは、「Mr.アーチェリー」の異名を持つ。特番「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」(TBS系)で、過酷な条件下でおこなうアーチェリーを次々と成功させたことで命名された。

 この番組は、世界中で大流行している神業動画に芸能人が本気で挑戦し、再現できたらその場で賞金100万円を獲得できる。ジェシーは、過去8回すべてに出演。21年5月に放映された初回からいきなりアーチェリーの矢でペットボトルのフタを開けるチャレンジを成功させており、賞金100万円を妹の大学費に充てると宣言。好感度を上げた。その後も、動く穴に矢を通す振り子式、過去最少2ミリの的となる火のついたローソクの芯を15メートル離れたところから射抜くなど、多くの条件で成功している。

 テレビでミラクルを起こすのは、ジャニーズタレントなら珍しいことではない。SixTONESと人気を二分するSnow Manでは、宮舘涼太が昨年、生放送で奇跡を起こしていた。

 宮舘は昨年12月、準レギュラー出演中の朝のバラエティ生番組「ラヴィット!」(TBS系)で、股間にテーブルクロスをはさむ形式のテーブルクロス引きにチャレンジ。クロスをはさんで、体を回転して引くと、テーブルクロスの上に置かれていたジェンガ、グラスが倒れず、見事クリアしたのだ。しかし、3本だったジェンガの最下層が1本に減っており、勢いで飛んだ1本は宮舘が靴で踏んでおり、もう1本はポケットに入れて隠していた。それが逆奇跡として共演者は称賛し、本人も驚いた。

 関西ジャニーズJr.のAぇ! group・佐野晶哉も、自身が達成した記録に驚いている。幼少期は劇団四季で子役をしていた華麗な経歴の持ち主で、高校、大学ともに音楽学科。高校時代には独唱独奏コンクールで奨励賞を受賞している。

「歌唱力は関西ジャニーズで1、2位を争うほど。昨年1月に放送された『生放送で満点出せるか100点カラオケ音楽祭』(TBS系)で、2度目の挑戦にして先輩である関ジャニ∞の『友よ』を歌うと、まさかの100点満点。ジャニーズ初の快挙でした」(テレビ誌ライター)

 スターがスターであることを実証することは往々にしてある。ジャニーズタレントの場合は、それを一発本番でやってのける。奇跡をつかみ取る才覚も優れているのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング