中川翔子がYouTubeで宝くじ200枚爆買い!衝撃の顛末は?

 タレントの中川翔子が2月22日配信のYouTubeチャンネル〈中川翔子の「ヲ」〉で、スクラッチ式の宝くじを200枚購入。4万円の購入金額から、どれだけ取り戻し、果ては1等賞金の100万円をゲットできるかにチャレンジした。

 この宝くじは、尾田栄一郎氏原作の人気漫画「ONE PIECE」のキャラクターがデザインされているのだが、中川は「削りまくって、このナミを『ヒーヒー』言わしたるわ。『もう許して~!』と言われても許さへんで。あんたの財宝を狙っとるんや、こっちは!」と、人気女性キャラを相手に、なぜかおじさんモード。前半に1000円や200円を量産するも、結果は当選総額1万4600円だったことから、2万5400円の赤字でフィニッシュ。中川は、「ここまで生きてこられたのがさ、運によるものだから、よくこの運でここまでこれたね。使い果たしてる?」と落ち込む様子を見せた。

「スクラッチの宝くじで1等の100万円をゲットできる確率は、0.0002%。つまり、50万枚に1枚と言われています。1000円や200円はそれより確率が高まるとはいえ、購入金額の約3割6分を回収したのですから、中川は運が強いタイプに入るのではないでしょうか」(芸能ライター)

 ランキングのネットサイト「ランキングー」が1月23日に発表した「今結婚したらロス確定の30代美人女優ランキング」によると、1位・綾瀬はるかに始まり、2位・有村架純、3位・吉岡里帆、4位・長澤まさみ、5位・白石麻衣、6位・本田翼と豪華女優陣が名を連ねるなか、中川は7位にランクイン。倉科カナ、松下奈緒、吉高由里子を下に従えている。運を使い果たしてこの人気ぶりは恐るべし?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング