あの元人気イケメンYouTuber、再生回数が大爆死で動画を全削除のナゼ?

 すっぴんとの激変メイク動画で若い女性から大人気なのは、YouTuber・ふくれな。現在、チャンネル登録者数は185万人を誇り、投稿した動画はほぼ数十万回を超える人気ぶりだ。

 YouTube活動のほか、化粧品ブランドのプロデュースや本の出版、イベント出演など、さまざまな分野で活躍している。

 しかし、ふくれなはもともとカップルユーチューバーとして活動していたのだ。彼氏のM君とともに、「えむれなチャンネル」を運営し、若者を中心に人気を集めていたものの、2021年には破局しチャンネルを解消。ふくれなのその後の活動は順調そのものだが、彼氏だったM君は現在どうしているのか。

「2021年7月、レイターズのかめむしが、解散した人気ユーチューバーらを集めて、『エーシーズ』というグループを結成し、そこに加入しています。メンバーの全員が髪色を赤やグリーンなどに染め、あの人気YouTuber・ヒカルが結成したグループ・NextStageを思わせるルックスで様々な企画に挑戦しているようです」(YouTubeライター)

 しかし、そのチャンネルに不穏な動きがあったようだ。前出のYouTubeライターがこう話す。

「なぜか2月21日現在でこれまで投稿していた動画が全て削除されてしまっているんです。現在はショート動画が数本投稿されているのみのため、視聴者からは『久々に見に来たら動画が全部消えている』『少しずつでいいからこれからも動画あげて下さい』『もしかして、解散するんですか?』と、心配の声が上がっています。最近、YouTuberらによる収益激減が話題となっていますから、彼らも例にもれず活動できるほどの収入がなく、動画投稿の継続が難しいのではないでしょうか」

 M君には、元カノ・ふくれなのように、登録者数100万人を目指して再起をかけて欲しいものだが、現実はなかなか厳しいようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング