人気女性YouTuberエミリン、「腸内洗浄」初体験動画に感謝の声

「初めての腸内洗浄をします。便秘なんですよ最近。結構、便秘が続いてて、冷えとかもあると思うんですけど、友達に話したら、腸内洗浄がすごいいいよっていうのを聞いて」

 2月23日、登録者数163万人を抱える人気女性YouTuber・エミリン(大松絵美)が、都内の某クリニックを訪れて体験した動画を自身のYouTubeチャンネル「エミリンチャンネル」で配信。視聴者から感謝の声が相次いだ。

 問診表に記入後、先生から腸内洗浄の説明を受ける。クリニック用の服装に着替え、ベッドに横向けに寝そべり、いざ実践。デリケートな内容ゆえ、詳細は動画に譲るとして、先生からはこのようなアドバイスが。

「生活習慣がバラバラな方って、だいたいこういうパターンなんです。生活リズムが整わないと、体内時計が乱れちゃって、そうすると腸が過敏っぽくなっちゃうんですよね。そこを修正していかないと、何回やっても同じような感じになるかなと」

 視聴者からは「絶賛便秘中で下剤とか使っててめっちゃ辛かったけどこんな病院もあるんですね!」「便秘症にとってこの動画は国宝級です! ありがとうえみりん!」など、称賛の声が相次いだ。

「カメラを回すチャンスがあれば、それこそ四六時中、24時間がYouTuberにとって仕事の対象になりますから、生活リズムを整えるのは難しいでしょうね。まして、エミリンの動画では爆食動画が好評を得ています。体を張って視聴回数を稼いでいると言えるでしょう」(ネットライター)

 ちなみに、ビオフェルミン製薬が19年3月に発表した「おなかケア」のアンケート結果によれば、女性の3人に1人が便秘に悩んでいるようだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング