アンガ田中、猛批判を浴びせたあの占いタレントの気になる“大外し”黒歴史とは?

 お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が2月22日深夜放送のラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBS)にレギュラー出演。“ある占いタレント”について猛批判を行った。

 この日はレギュラーを務める田中相方・山根良顕、AKB48の村山彩希、グラドルの沢口愛華のほかに、休養中のお笑いタレント・ケンドーコバヤシに代わってお笑いコンビ・平成ノブシコブシが出演。

 フリートークでノブコブの徳井健太が占い師・ゲッターズ飯田の「運がいいという人間に運は転びこんでくる」という言葉を紹介した際に田中は「ゲッターズ飯田なんて絶対ダメだ!」と全否定。かねて占いそのものを否定してきた田中を知る女性陣は「始まっちゃうよ~」と悲鳴を上げる。

 ところが、田中はお構いなしにこうまくしたてたのだ。

「去年の『THE TIME,』(TBS系)、スタートして(ゲッターズ飯田が)スタジオに来たのかな。そこで、スタジオのメンバーを占うって言って香川照之さんに『ここから5年、絶好調』って」

 田中の暴露に共演者たちが爆笑。田中はさらに、「そんなことある!? あんな大外ししといて、コソコソ占いの活動してんのよ! 5年謹慎しろよ!」と毒舌は止まらなかった。

 ネットでは「アンガールズの悪い所が出てる回w」「まさかの占い爆弾投下w」という声の一方、「占う人って所詮、他人事だからね」「占いで全部物事上手く行くなら苦労しないわね」など、田中の猛批判に同調する声も相次いだ。

「ゲッターズ飯田は『五星三心』というオリジナルの占いで数々の芸能人を鑑定。過去には丸山桂里奈やナインティナインの岡村隆史の結婚時期を的中させたことなどもありますが、田中の言うように“大外し”したことも何度もあります。例を挙げれば、16年に出演した『バイキング』(フジテレビ系)で元プロ野球選手の清原和博を占った際には『17~18年に監督の話が来る』と断言しましたが、その翌月に清原は法律違反の薬物を巡る容疑で現行犯逮捕されてしまいました。18年に出演した『今夜くらべてみましたSP』(日本テレビ系)では女優の高橋由美子に『長い闇が明ける』と占ったものの高橋はその2カ月後に不貞疑惑を報じられ、4月末に所属事務所との契約を終了。翌年までフリーランスとなり長い闇がさらに続く結果となりました」(芸能記者)

 まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦というものだろうが…。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング