マヂラブ野田、 “ルフィ窃盗団”事件への「激アツ持論」でわかった「熱烈素顔」

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、2月26日放送の番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。昨今、世間を騒がせている窃盗団の指示役“ルフィ”について切実な意見を語った。

 この日は犯罪ジャーナリストの小川泰平氏の取材のもと、広域窃盗団について特集。小川氏は、関東各地で相次いだ強盗事件について、フィリピンで拘束されて2月9日に日本に強制送還された渡辺優樹容疑者らについて調査。この事件は指示役の“ルフィ”が大きく関わっていることから、番組では“ルフィ窃盗団”と呼んだのだが、野田が「ルフィという名前を使うの、何とかならないですかと提案したい」「2次被害があるので。キャラクターの名前を使った漫画がありますし」とゴム人間の「ルフィ」が主人公の人気漫画「ONE PIECE」への影響を危惧した。

 MCの爆笑問題・太田光が「ONE PIECEは確固たる、揺らがないぐらいの‥‥」と、意見を語り出すと「(ONE PIECEにとっては)すごい大事な時期なんで!」と声を荒らげて反論したのだ。

「野田は『ONE PIECE』の大ファンで、2021年に放送された番組『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV~コミックス100巻突破記念SP~』(フジテレビ系)にも出演。この番組は、同じくONE PIECEの大ファンであるお笑いコンビ・かまいたちがMCを務めていますが、野田は『“ONE PIECE”の番組を本当は俺たちがやりたかった! かまいたちは今忙しいだろうし、今からでもこの番組のMC変わってくれ!』と懇願していました」(テレビ誌記者)

 野田は、自身のYouTubeチャンネルでも「ONE PIECE」に関する動画を投稿。2022年11月28日には「ONE PIECE 野田栄一郎の外れたら土下座考察」というタイトルでライブ配信を行った。この熱烈なファンぶりが功を奏して昨年公開された映画「ONE PIECE FILM RED」とアパレルメーカー・PEACH JOHNとのコラボビジュアルモデルにも起用されている。

「野田はONE PIECEのキャラクター、シャンクスに扮して登場。ネットでは『野田クリスタルのシャンクス、身体バキバキでカッコいい』『ピーチジョンの野田クリスタルのシャンクスいいなぁ』など話題になりました」(芸能ライター)

 今回の発言で“ONE PIECEファン”としての株が、ますます上昇したことは間違いない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング