オリラジ藤森慎吾、気になる芸能美女を3人列挙も「本命は1人?」な生々しい理由!

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が2月27日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に相方の中田敦彦とそろって出演。現在気になっている女性芸能人の名前を3人挙げる場面があった。

「久しぶりにコンビでの『しゃべくり』出演となった藤森は、将来的野望として、オリラジの2人で冠番組を持ち、様々なタレントをゲストに呼びたいと宣言。そこで、番組レギュラーのくりぃむしちゅー・有田哲平は『女性がゲストに来て、仲よくなれるかもしれない』と語りかけました。要は、“いつか番組に呼びたい女性タレント”を答えさせるテイで現在藤森が狙っている芸能人を実名で答えるように仕向けたんです」(テレビ誌ライター)

 これに藤森は「後で後悔するのにさ…」と難色を示しながらも、「言いますよ。(女優の)高畑充希ちゃん、(それぞれタレントの)ゆうちゃみ、王林ちゃん」と次々に名指し。共演者がその潔さを拍手で称えると、中田は「タイミングがくれば、やりますよ!」と、実際に3人をゲストに招きたいと意気込んでいた。

「しゃべくり」特有の悪ノリに付き合わされた格好の藤森だが、3人のうち、「高畑充希」というチョイスが最もリアルで「妙に生々しい」との見解が相次いでいる。

「その理由は3人の身長にあります。藤森はかねてより小柄な女性への関心を隠さず、20年12月のYouTube動画でも、モデル・益若つばさから好みのタイプを聞かれ、『高身長で細身のスラッっていうのはちょっと…』と、好みではないことを説明。同じくモデルのマギーとYouTubeでコラボした際にも、身長171cmの彼女の横で執拗に身長差を気にする発言を繰り返しており、169cmの自身の身長にはやや不満があるようでした。実際、過去に交際が報じられたフリーアナ・田中みな実は153cmと比較的小柄な体型。番組内で挙げた3名で言えば、ゆうちゃみと王林は、それぞれ175cmと170cmのモデル体型です。ところが、高畑だけが158cmなんです。これまでの藤森の発言をベースにするなら、この3人の中では高畑がドンピシャのタイプで、“本命”の可能性が高そうですね」(前出・テレビ誌ライター)

 他の2人は、もしかして、高畑の名前が生々しくならないための「カモフラージュ」だった!?果たして、藤森の「思い」は高畑本人に届くのか。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング