2016/09/19 09:58

高畑裕太事件の余波!トータルテンボス大村が「笑えない」ツイートで大炎上

20160919oomura

 9月13日につぶやかれたお笑いコンビ「トータルテンボス」大村朋宏のツイートが賛否を巻き起こしている。大村がホテルでフロントに電話し、消臭剤を持ってきてくれるように頼んだところ、「ちょっといろいろなことがあったので取りに来てもらえますでしょうか」とやんわりと断られたと言うのだ。「いや俺何もしねーし!そして何よりお前男だろ!笑」という文章でツイートは結ばれている。

「大村さんは面白かった出来事として何気なくつぶやいただけだと思いますが、内容はけっこう重い。ホテル側の言う『いろいろなこと』とは高畑事件のことでしょう。事件をきっかけにスタッフが一人で客室を訪れることを禁じるようになったのだとしたら、事件がホテルのホスピタリティにまで影響を及ぼしたことになります」(週刊誌記者)

 大村のこのツイートに対して笑ったり楽しんだりした人がいた反面、「とてもじゃないが笑えない」「被害者のことを考えたら‥‥」といった否定的な意見も少なくなかった。

 そのうえ、「何よりお前男だろ!笑」という箇所についても「男だったら安全だと言えるのか?」といったツッコミが集中してしまった。

 何気ないつぶやきがこれだけの反響を呼ぶとはまさか大村も思っていなかっただろう。示談が成立し、不起訴となった高畑事件は一応の解決を見せたが、その余波はまだまだ続きそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング