伊東美咲も思わず絶賛する韓国の「美肌飯」ってナニ?

20160921bihadameshi

 近年、女性の間で好まれているのが韓国料理。食べて美味しく、美容面でも効果が期待できることが、その人気の理由かもしれません。

 日本でも、美人と呼ばれる女性たちがこぞって食べています。例えば、女優の伊東美咲さんがその一人。韓国料理を食べに行って気に入ったというのは、高麗人参入りの「サムゲタンおじや」だったそう。ヘルシーかつ栄養価の高いその美肌食に、ほれ込んでしまったようです。

 サムゲタンとは「参鶏湯」と書く、韓国の宮廷料理の一つ。鶏肉の中に、高麗人参、もち米、なつめ、栗、にんにくなどを詰め、じっくりコトコト煮込んで作られます。鶏肉のコラーゲンが美肌に効果が期待できるほか、滋養強壮、代謝アップも見込めると評判。

 特に高麗人参は冷えに良いそうで、食べると身体の中心からポカポカしてくるそうです。これから涼しくなってくるにつれて、ますますこうした料理が恋しくなってきますよね。

 ぜひ次回の女子会は美肌効果を狙ったサムゲタンパーティを企画してはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング