浜崎あゆみ、鼻炎の薬で「容貌の変化」告白も「違いがわからない!」と疑問の声

 今や現代病とも言える「花粉症」。鼻水や目のかゆみに悩まされているタレントも少なくない。特に今年は過去10年で最も多いと予想され、何らかの対処法を考えている人も多いことだろう。

 歌手の浜崎あゆみもその1人のようで、3月6日の自身のインスタグラムで「鼻炎の薬はギリのギリのギリ×100ぐらいまでちょー我慢する」としながら「♯今日は耐えきれず飲んだ」と明かした。

 花粉症や鼻炎の薬は副作用があり、よく知られているのは眠たくなること。だが、浜崎は一風変わった副作用があるようだ。「リハ中こうなるから」と変化があることを示唆しているのだが、写真を見てもどうなるのかわからないのだ。

「緑を基調としたラフな上下で、やはり緑のキャップをかぶったリハ中の浜崎をカメラは捉えているのですが、いつものあゆと何が違うのかわかりません。厳しい表情の浜崎なんです。無理に違いを挙げるとすれば、ルックスでしょうか。これまでより少しふっくらして見えます」(芸能ライター)

 ただし、鼻炎の薬で太るなんて聞いたことがないが…。

 浜崎は「#すかさず突っ込むジンさんw」とダンサーから指摘されたことを明かしている。いったいどんな変化があるのか、浜崎かダンサーに教えていただきたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング