2016/09/28 09:59

マリア様のようなすっぴんが手に入る!「おはら美容」は究極のズボラ美容?

20160928oharabiyou

 クワバタオハラの小原正子さんといえば、出産後の変貌ぶりがすごいと話題。現在は、まるで聖母マリアのよう、とは言い過ぎですが、お子さんを抱きながらの透き通るような白いすっぴん顔を見せる姿は「マリア様さながら!」との声も。

 そんな小原さんが実践してきたという、子育てしながらも美肌を保つ「おはら美容」の方法をちょっとだけ紹介しましょう。

 まず、おはら美容の根幹を成す考え方は、とにかく「保湿」。美肌への近道は保湿にありとは言われますが、保湿すればするだけ、保湿力が高まるんだとか。シミ・シワにもなりにくいので一石二鳥です。

 ポイントは洗顔後、タオルで水分をふき取らず、そのまま化粧水をつけること。このとき、たっぷりつけるのがおはら流だそうです。

 とっても単純なことですが、保湿にここまでのコダワリはなかなか持てないもの。朝晩の洗顔後だけでなく、小原さんは洗面台に行くたびに化粧水だけでも染み込ませる、美容液だけ補充するなどして、しつこいくらいに行うんだとか。

 これなら忙しい子育て中でも実践できそう! もちろん子育て中だけでなく、日々忙しい女性のみなさんにもオススメです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング