2016/09/23 09:59

次は国分太一の子供に期待?TOKIOが打ち立ててきた知られざる記録とは!?

20160923tokio

 大みそかでSMAPが解散すると、グループ活動しているジャニーズタレントではTOKIOが最古参となる。現在は、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)が絶好調だが、彼ら5人はさまざまな記録を打ち立てているのをご存知だろうか。

 2014年には、ジャニーズでは初めて夏フェスに参加。デビュー20周年を祝したこの夏の野外フェスは、入場規制がかかるほどの大盛況となった。また、国分太一は2008年、芸能界史上初の全局同時レギュラーを達成している。それはわずか33歳のときだった。松岡昌宏は、日テレの“ジャニーズ枠”土9で主演最多記録を持つ。10年以上にわたって7番組で主役を張っているのだ。

 そんな彼らが今年、新たなジャニーズ初記録を樹立した。山口達也がモデル妻と離婚したことによって、離婚者、既婚者(国分)、未婚者(城島茂、松岡、長瀬智也)がそろい、“3階級”を制覇したのだ。

 離婚経験があるジャニーズタレントは、少年隊・植草克秀、元男闘呼組・岡本健一。しかし、会見を開いたのは、山口ただひとり。こちらもジャニーズ初だ。

 ちなみに、植草と前妻の間にできた長男・裕太(現:樋口裕太)は、元ジャニーズJr.。岡本の長男・圭人はHey! Say!JUMPの現メンバーである。

「もし10月下旬に産まれてくる国分の子供がジャニーズに入ったら、これもなんらかの新記録が生まれるかもしれません。ファンは早くも騒いでますよ」(週刊誌記者)

 TOKIOがどんな記録を作るのか、今後も注目だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング