次は国分太一の子供に期待?TOKIOが打ち立ててきた知られざる記録とは!?

20160923tokio

 大みそかでSMAPが解散すると、グループ活動しているジャニーズタレントではTOKIOが最古参となる。現在は、「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)が絶好調だが、彼ら5人はさまざまな記録を打ち立てているのをご存知だろうか。

 2014年には、ジャニーズでは初めて夏フェスに参加。デビュー20周年を祝したこの夏の野外フェスは、入場規制がかかるほどの大盛況となった。また、国分太一は2008年、芸能界史上初の全局同時レギュラーを達成している。それはわずか33歳のときだった。松岡昌宏は、日テレの“ジャニーズ枠”土9で主演最多記録を持つ。10年以上にわたって7番組で主役を張っているのだ。

 そんな彼らが今年、新たなジャニーズ初記録を樹立した。山口達也がモデル妻と離婚したことによって、離婚者、既婚者(国分)、未婚者(城島茂、松岡、長瀬智也)がそろい、“3階級”を制覇したのだ。

 離婚経験があるジャニーズタレントは、少年隊・植草克秀、元男闘呼組・岡本健一。しかし、会見を開いたのは、山口ただひとり。こちらもジャニーズ初だ。

 ちなみに、植草と前妻の間にできた長男・裕太(現:樋口裕太)は、元ジャニーズJr.。岡本の長男・圭人はHey! Say!JUMPの現メンバーである。

「もし10月下旬に産まれてくる国分の子供がジャニーズに入ったら、これもなんらかの新記録が生まれるかもしれません。ファンは早くも騒いでますよ」(週刊誌記者)

 TOKIOがどんな記録を作るのか、今後も注目だ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング