浜崎あゆみ、自宅サウナーだった!ファンからはナチュラルへのイメチェン期待も

 歌手の浜崎あゆみが3月28日、都内で行われた美容専門メーカー「リズム株式会社」の新商品発表記者会見に出席。プライベートな一面を明かした。

 浜崎が公の場に登場するのは約8年ぶり。今回は同社のブランドアンバサダーに就任し、炭酸ガスパック「R-FACE BFT パック」の商品パッケージのデザインも監修したという。

 会見で自身の美容ケアについて話題が及ぶと、浜崎は「自分のスキンケアの時間を掛けることは母親になってからは、なかなかとれなくて」と明かしつつ、「自分でやるのは毎日の運動や水を飲むことですね」と語った。

 さらにピラティスが大好きだといい、「自分の家にピラティスができるスタジオを作って、そこで必ずリハーサルだったり、毎日トレーニングして。時間がある時は、庭にサウナがあるので…水風呂もあります(笑)」と告白。「ぜひ皆さん入りに来てください。12人くらいは入れるんですよ。3、4セットやると最高です」と勧めていた。

 ネット上では自宅にスタジオやサウナがあることについて、「一世を風靡したこの人なら何を持ってても全然不思議ではない」「浜崎あゆみなら庭にサウナぐらいなら驚かない」など納得の声が多く挙がった。また「たぶん何もしないでナチュラルでいたらもっと素敵だったと思うなぁ」「もう少しナチュラルな手の加え方で十分だと思う」といった声も。

「近年の浜崎は、SNSを更新したり、歌番組に出演したりするたびに『劣化』『顔が違う』などヤユされることが多く、浜崎自身が今年1月の生配信で『私44歳だからな~』『変わってないほうがおかしいよ』と反論したことも。今回、サウナーであることが明らかになったためか、ファンの間ではばっちりメイクの印象が強い浜崎のナチュラルな雰囲気へのイメチェンを期待する声があがっています。メイクばっちりでサウナには入れませんからね」(芸能記者)

 いつか、サウナで肌を整えたナチュラルな浜崎を見せてもらいたいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング