オードリー若林正恭、水卜アナと山里への“ミーハーのカツアゲ“批判に賛同の声

 3月28日深夜放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)で水卜麻美アナとお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太に対し、痛烈なツッコミを入れた、同番組MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭に拍手が起きているようだ。

 この日の放送では、若林と同番組で共演している水卜アナが、25日に中村倫也との結婚発表したことで、それを祝うために山里も出演。若林は水卜アナと山里に対し「俺から2人にちょっと言いたいことあるんだけど、いい? 連絡の電話で。“気をつけ”して聞いてほしい」と2人に姿勢を正せと要求。「事前に(結婚の)連絡いただくのはすごいありがたい。でも2人に共通してたんだけど、『相手は役者さんなんですけど』って。2人とも言ったの。名前を出せよ!」とキレのいいツッコミをさく裂させたのだ。

 さらに「なんでこっちがミーハー出さなきゃいけないのよ!『相手は役者さんなんですけど』なんて言われて。なんでこっちから『誰なの?』って聞かなかったか。わかるか? もし発表前に漏れたら、漏らした犯人のリストに上がるのがイヤなんだよ!」と絶叫した。

「ネット上には『これはミーハーのカツアゲだわ。2人とも“誰なの?”って聞かれたがってるよね』『水卜ちゃんと結婚した中村倫也も、山里と結婚した蒼井優も、それぞれ人気のある役者だから名前を言えなかった部分もあるだろう。しかしそこで名前を言わないのは“そんなことないよ~”のカツアゲと構造は同じ』『若林の絶叫で少しスッキリした。水卜ちゃんも山里も絶対に自慢したい気持ちがあったんだと思う。2人の自己顕示欲を満たす道具にされた若林に共感』『若林の苦労がよくわかったよ。水卜ちゃんが番組で毎週泣くようになったから結婚が近いと感じてたとも言ってたし。若林のこういうとこ好き』など、若林に対する好意的な声があがっています」(女性誌記者)

 若林から「誰なの?」と聞かれなかった理由を「優しさ」と解釈し、「言わないでもアレかなと思って、言っちゃいました」と、自ら中村だと伝えたことを明かした水卜アナ。もしかすると相方の春日俊彰より若林のことを理解しているかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング