2016/09/27 17:58

歌手デビューもイケる!?池田エライザのギターテクニックが超プロ級!

20160927ikeda

 9月22日のツイッターに自身がギターを奏でる動画を投稿したモデルで女優の池田エライザ。池田が奏でるギターに合わせてペットのインコ・ぴじーが歌う(?)姿とともに池田のギターテクニックがネットで話題を呼んでいる。

「池田が使用しているギターは『Cooder』という名前を持つ高峰楽器製作所のエレクトリック・アコースティックギターで母方の祖父からもらったもの。この祖父はフィリピンでコメディアンをしていました。通称『タカミネギター』は生音がよく響くのにハウリングを起こしにくいため、海外ならブルース・スプリングスティーンやボビー・コールドウェル、国内なら佐野元春や松山千春といった大物たちから愛されています。池田がツイッターに投稿したギター演奏動画は確かに音もきれいで滑らか。弾き慣れている音を出しており、テクニックはプロ級にうまいと言っても過言ではないほどです」(音楽プロデューサー)

 過去には「らくがき」としてかなりの腕前のイラストも投稿したことがある池田。まだまだいろいろな才能が隠されているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング