HiHi Jets猪狩蒼弥、金のために公開土下座していた!

 ここで土下座してみせるとは、度肝を抜かれた視聴者も少なくなかったようだ。

 4月11日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)では、倹約家と浪費家の芸能人同士が大論戦。自らを浪費家タイプだというジャニーズJr.の若手グループ「HiHi Jets」の猪狩蒼弥は、支出の3分の1は後輩へのおごりに費やしていると明かしていた。

 そんな猪狩が番組のなかで、金のために土下座してみせる場面があったという。

 お金持ちになりたくてジャニーズに入ったという猪狩。MCの明石家さんまからはまだまだだと指摘されるも、二十歳としてはお金のあるほうだと説明すると、さんまも「二十歳にしたらそうかそうか」と納得だ。

「ここでさんまは『スポンサーも見つけなあかんしなあ、これから』と言いつつ、『横にいるでスポンサー!』と指摘。すると猪狩は隣に座っていた実業家の黄皓に向かっていきなり、『よろしくお願いします!』と絵に描いたような土下座をしてみせたのです」(テレビ誌ライター)

 黄皓は「バチェラー・ジャパン」出演などで知られる、36歳の若き実業家。現在はフェラーリやポルシェなど4台の高級車を乗り回しており、中国の両親には約5億円の自宅を買ってあげたという成功者だ。

 その黄皓に土下座した猪狩にさんまも追随し、一緒に土下座。現役ジャニーズとお笑いビッグ3の二人から土下座された黄皓は、思わず自分も土下座で返していたのだった。

 番組では「お金のためにガチ土下座」とのテロップを表示。なによりさんまがお笑いのためとはいえ36歳の実業家タレントに頭を下げる場面は衝撃的なシーンだったことだろう。一方で猪狩の土下座についても感心する声が多数あがっていたのである。

「もちろん本気でスポンサーになってもらいたいわけではなく、あくまで場を盛り上げるための演技として土下座をしてみせた猪狩。4月6日には『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)出演で爪痕を残しており、HiHi Jets のバラエティ担当との呼び声も高い存在となっています。今回の『さんま御殿』でも明らかにさんまにハマっており、しかも土下座したことで単なるハネっかえりキャラだけではないことも示すことができました」(前出・テレビ誌ライター)

 ジャニーズメンバーの土下座などそうそう見られるものではない。その土下座で視聴者はもちろんさんままで魅了してみせた猪狩は、今年のバラエティ業界で台風の目になる可能性を秘めていそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング