YouTuber・中町綾、飲食店に“侮辱発言”でお詫びに手伝い決意もさらに炎上!

 人気YouTuberの中町綾が4月9日にツイッターを更新。飲食店に失礼な発言をしたことについて謝罪した。

 コトの発端はYouTuber・ジュキヤが7日にアップした「仲良しYouTuber達と地元でお酒飲みまくったら兄妹喧嘩になっちゃった…」との動画。この動画がSNSなどで拡散され大炎上となり、今回のツイッターでの謝罪となった。

 動画ではジュキヤ、中町綾と兄の中町JP、そのほか人気YouTuber5人で夜の街を歩く中、ある飲食店の前で中町綾が「人気なっ!」と発言。店の前には従業員が立っており、中町JPはすかさず「お店の人いるから!」とツッコみ、中町綾は「店の人ですか? すいません」と大爆笑。これが拡散され「中町綾、失礼過ぎ!」「全く笑えない」と非難が殺到したのだ。

「中町は店へのお詫びとして『何かお店のために私が出来ることは何かと考え、本日16時から17時まで短い時間ではありますがお手伝いをさせて頂く事になりました』と、店の名前と住所を公開。しかしこれにもまた『1hだけ働くのは逆に仕事ができないから邪魔になる気がする』『人がいない時間帯に しかもたった1時間とは』と辛口意見が飛び交いました」(芸能ライター)

 その後、中町JPはインスタグラムのストーリーズで「居酒屋で兄妹でバイトしてきました 人が沢山来すぎて中に入れなかった皆んなごめんね」と報告した。

「今回迷惑をかけた飲食店で謝罪バイトをした中町綾ですが、過去に1度だけバイトしたことがあるようです。それは有名串カツチェーン『串カツ田中』。昨年7月4日の自身のインスタで『串カツ田中 唯一した事あるバイト チンチロ入りますが恥ずかしくて言えなかった高1春』と投稿しています」(女性誌記者)

“チンチロ”は、2つのサイコロを振って出た目の数によって特典が変わる串カツ田中の名物“チンチロリン”のこと。しかもこのバイトも2、3カ月しか持たなかったという。

「1月29日に中町兄妹のYouTubeで『【第1回】豪華ゲストでゴチ兄妹がついに始動!』という動画をアップ。ここでバイトの話題となり中町綾が串カツ田中でバイトしていたことを告白。“2、3カ月で辞めた”と話し『いらっしゃいませが言えなくて、クビになった』と明かしていました」(週刊誌記者)

 飲食店での労働がままならなかったことと、今回飲食店絡みで非難を浴びたこと。まったく無関係とは言えないのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング