中川大志が消された…「王様に捧ぐ薬指」“代役俳優”の出演で懸念される「山田涼介との身長差問題」

 4月20日の「東スポWEB」が、橋本環奈とHey! Say! JUMP・山田涼介出演ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)のキャスティング事情を掲載。同ドラマでは、中川大志の出演が見送りになっていたという。

「橋本と中川といえば昨年10月、週刊誌にて親密交際が報じられ世間を騒がせました。記事によると、昨年、関係者に配られたドラマの内部資料には、橋本と山田のほか、主人公の初恋相手として中川の名前も明記されていたのだとか。しかし、交際報道の影響で、2人に挟まれる山田が“緩衝材”のように映ってしまうことを制作側が配慮。そのため、撮影開始が迫る中、中川のキャスト変更に踏み切ったようです」(テレビ誌記者)

 今回、中川の降板が決まったことで、制作スタッフはキャスト探しに奔走。急きょ決まったのが人気急上昇中のイケメン俳優・坂東龍汰だったようだ。坂東はドラマで山田のライバル役を演じるわけだが、一部で彼らの身長差を懸念する声もあがっている。

「第1話の放送後、ネットでは身長164センチの山田と152センチの橋本によるカップル役に対し『身長のバランスがぴったり!』『小柄なカップルで可愛らしい』と好評の声があがりました。2人の身長差に関しては、先日配信されたジャニーズのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の雑談動画でも話題に。その中で山田が、橋本と新ドラマで共演することを明かすと、嵐・二宮和也は『でもハシカンさん(が共演なのは)はいいよなぁ、山田にとって身長がマウント取れるから。なかなかいないんだよ、山田がマウント取れる女優さんって』などと発言。これに山田が『マウント取れるほどの差はないっすけどねぇ』と返すなど、ジャニタレたちの間でも共演者との身長差問題は切実な問題であることを伺わせました。

 そういった背景もあり、身長175センチの坂東の起用に対して、『バランス的に身長170センチ未満の俳優でそろえたほうがよかったのでは?』『このままじゃ坂東くんが身長でマウントを取ってしまう…』と指摘する声も一部であがっています」(前出・テレビ誌記者)

 ドラマではドSな社長を演じている山田。今後、ライバルとの身長差を吹き飛ばすほどの熱演を期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング