あの芸能人の逮捕で復帰白紙も…沢尻エリカ、「仰天ニュース」突然のVTR出演にネット騒然

 4月25日、バラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)が放送された。同番組のVTRに、沢尻エリカが映り込み、ネットを騒然とさせている。

「番組では『樹木希林 内田裕也ハチャメチャ夫婦伝説』と題し、樹木と内田の波瀾万丈な生き様を貴重な映像と再現ドラマで放送。その中で、過去に樹木が出席した『日本アカデミー賞授賞式』の映像が流れました。この時、樹木はスピーチで自身の病気を明かした上で『来年の仕事は約束できないんですよ。“実”の振り込みだけはいただいて、名誉は吉永(小百合)さんに。エリカ様にもあげたいくらい』とコメント。すると、当時会場にいた沢尻の姿が映し出され、今回のVTRでもそのまま流れたのです」(テレビ誌記者)

 沢尻といえば2019年、法律違反の薬物を巡る取締法違反の容疑で逮捕されて以降、表舞台に立っていない。それだけに、今回の映像にネットでは「エリカ様、久々にテレビで見た!」「もう流してもいいんだ」「これは復帰の伏線か?」などと驚きの声が相次いだ。

 また、沢尻の周辺では、今年復帰する計画が進んでいた可能性もあるという。

「沢尻は今年2月、執行猶予期間を終えたことで、テレビ映像も解禁となったのでしょう。そんな彼女については4月、『日刊ゲンダイDIGITAL』が復帰情報を掲載。記事によれば、沢尻の周辺では、今年の秋に向けた芸能界復帰計画が進んでいたのだとか。しかし今年3月、モデルの道端ジェシカが、沢尻と同じ薬物を所持した疑いで逮捕され(のちに不起訴処分)、世間で話題に。この影響で、過去について蒸し返されることを恐れた沢尻本人が、復帰の中断を申し出たそうなんです」(芸能記者)

 沢尻は人気女優だっただけに、もし復帰が正式決定すれば大きな注目を浴びそうだが、はたして…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング