2016/10/09 09:58

その組み合わせってアリ?マンネリを打破するアレンジしすぎなコーヒー

20161009arrange

「コーヒー好き」のあなたは、きっと毎日のように好きなフレイバーでコーヒーを楽しんでいることでしょう。でも、ちょっとマンネリ化することってありませんか? そんなときは一工夫して、大胆にアレンジしたコーヒーを楽しむのも一考。“それってあり!?”な組み合わせが意外とハマる(?)、そんなアレンジコーヒーをピックアップ!

●おしるこコーヒー

実は小豆とコーヒーは最高にマッチするってご存知でしたか? 缶詰のあんこを買ってきて、濃い目のコーヒーと合わせ、牛乳と砂糖もしくは黒砂糖で甘みをつけてみましょう。何ともいえない和風なおしるこコーヒーの完成です!

●酒コーヒー

もはやコーヒーなのかお酒なのかわからないこの飲み物! 土居珈琲によれば、作るのに50日ほどかかるそうですが、作る価値はありそうです。コーヒー豆、氷砂糖、バニラビーンズを瓶につめ、ホワイトリカーを入れて20日放置。コーヒー豆をろ過してさらに30日もたてば酒コーヒーの完成! 香り高くコーヒー好きにはたまらない味わいが楽しめそうです。

 有名カフェチェーンでも飲めないこれらのアレンジコーヒー。ぜひ一度、その新鮮な味を楽しんでみてください!自宅での女子会の食後の一杯に出したらウケそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング