HIKAKINプロデュースのカップ麺に「なんか違う…」の声も、実は誉め言葉だった!

 人気ユーチューバーのHIKAKINがカップ麺をプロデュース! HIKAKINのオリジナルブランド「HIKAKIN PREMIUM」の第一弾として5月9日、カップ麺の「みそきん 濃厚味噌ラーメン」とカップ飯の「みそきん 濃厚味噌メシ」が全国のセブン-イレブン限定で発売をスタートした。

 ネット上ではさっそくゲットした人たちによる試食レポも登場。税込みで300円台というカップ麺・カップ飯にしてはかなり強気の値段設定ながら、ラーメンに人生を救われたという大のラーメン好きを自認するHIKAKINによる渾身の逸品とあって、評価は上々のようだ。

 ところがそんな試食レポのなかには「なんか違う…」といった声もあるという。ただそれは決して悪口ではなく、むしろ誉め言葉だというのだが、どういうことだろうか?

「カップ麺は白味噌をベースに、ニンニクとすりごまの風味をきかせたスープが売り文句。個人的には味噌ラーメンは好きなものの、ニンニクが苦手なのでどうかなと警戒していました。それが実際に食べてみたら、ニンニク臭はかなり抑えられており、純粋に味を楽しめましたね。これなら食後の匂いを気にする必要もなさそうです」(芸能ライター)

 同ライターによると「みそきん 濃厚味噌ラーメン」を食べた後に家族に息の匂いをチェックしてもらったところ、ニンニク臭はまったくしないと言われたのだとか。これならラーメン好き女子でも食後の匂いを気にせずに食べることができそうだ。

 HIKAKINは日付が変わって1時間も経っていない5月9日未明に「#みそきん 日本のトレンド 発売日の今日、早速食べてくださった皆さん、ありがとうございます」とツイート。<もう食べました><まだ売ってなかった>など様々な報告がリプされるなか、<大きなみそきんが欲しい>といった希望もあがっていた。

 肝心の味についてはほとんどが<美味しかった>と肯定的。カップ麺ならではのフライ麺とあって<麺だけはイマイチ>との声はあるものの、全体的な評価は上々のようだ。

 その味で300円という高価格を打ち破ることができるのか。それとも発売後の瞬間風速だけで終わってしまうのか。ファンからはHIKAKINプロデュースのラーメンを<ラーメン屋で食べてみたい>との声もあがっており、今後のさらなる展開に期待も高まるところだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング