前田典子、「奇跡の57歳モデル」が教える美の秘訣!「他人の視線」「SNS」を活用して…

 5月15日に配信されたタレント・RIKACOのYouTubeチャンネル「RIKACO LIFE」に、「マエノリ」の愛称でしられるファッションモデル・前田典子が出演した。前田といえば、19歳でモデルデビューし、「non-no」「CanCan」「with」など数々のファッション誌を彩り、現在は「奇跡の57歳」として評判で、生活情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のコーナー「コーデバトル」に出演するなど、タレントとしても活動中だ。

 RIKACOとの「美の秘訣」談義に、前田は「人の視線は無料のエステって、よく昔は確か言っていたんだけど」と表現。さらに、「見せる場がないじゃない、一般の方は。でも最近SNSをみんなアップするから、たまにはピタッとした服を着るとか、リゾート行ったら水着姿になるとか、あとジムでもいいし」と“人に見られる”ことの効用を説いた。このアドバイスに、ネット上には「名言ですね。私も人の視線を意識して外を歩いてみようと思います」「SNSも活用法次第ですね、ありがとうございます」など、前向きな声が多数書き込まれた。

「前田は3月8日、自身のインスタグラムに、沖縄の地で撮影した黒の水着ショットを公開。23歳の息子がいるとはとても思えぬプロポーションに、多くの反響が寄せられました。モデルですから、お仕事ではもちろんのこと、プライベートでも人の視線に触れることを実践しているということですね」(ネットライター)

 また、前田は韓国系のコンサートやライブに足しげく通っているようで、動画の終盤には、美の秘訣としてさらにこうも述べている。

「推し活したほうがいい! 楽しいよ、元気になる本当に!」

 参考にしてみては?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング