YOUの告白が“証明”した「『バイキング』から『ぽかぽか』へ」路線転換の深層!

 5月23日放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)に生出演したタレント・YOUの発言が目されているようだ。

「(番組の)ファンです」とはっきりした立ち位置を明言したYOU。番組が進み、自身への「こんな遊び方をしていたら芸能界からいなくなるだろうなという人がわかるっぽい」というイメージを指摘されると、は手元にあった「○」と「△」の札を両方上げた。そして、「変な話、本当に『バイキング』がつらかった」と、2021年4月1日まで同局で放送されていた昼の生放送番組「バイキングMORE」について私見を述べ始めたのだ。

 さらに続けて、YOUは「知人が何かをするんです。なので、それでコメントを…。でも、友達なんで。わからないし、真偽とか。『びっくりしました』としか言わない私を、坂上(忍)さんが『それしか言わないね』っていう顔でいつも(見ていて)。“何か言えよ”って感じで」と当時を振り返った。つまり、知人が不祥事などを起こした際のコメントにMCの坂上からの“圧”を感じると言いたいようだ。

 また、「ぽかぽか」のファンである理由として「(「バイキングMORE」は)スタッフまでおびえるようなね、恐ろしいこともあったじゃないですか」とも。そして、「バイキングMORE」と思しき番組に比べ、「ぽかぽか」は「みんなでお肉切って『残念!』みたいな。お父さんがお子さんと出てきて『冷蔵庫ゲット!』みたいな。幸せだなって。『ぽかぽか』最高!推し番組でございます」とまで述べたのだ。

「YOUは『バイキングMORE』に対し『お世話になったんですから。あれは社会問題とかを扱わなきゃいけなかったので、何かちゃんとしゃべれないことが多かったです』と“反省”も口にしていました。でも、本音は『つらかった』のひと言に尽きるのでしょう。出演者やスタッフがつらいと感じる番組は長続きしませんから、『ぽかぽか』が牧歌的で平和な内容になったということは、視聴率はともかく、出演者やスタッフのメンタルにとってはいいことなのかもしれません」(女性誌記者)

 当初短命に終わるとも囁かれていた「ぽかぽか」。だが、こうした側面もあることを考えると、大方の予想を覆し、あの「笑っていいとも!」(フジ系)のように30年以上も続く昼の生番組となるかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 185644

    爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

    ここ数年、若年層を中心に「ライブ配信」が新たなエンタメとして広がりを見せています。最近では、そんなティーンが楽しむものだけではなく、オトナ女子が目の保養とできるような“人気イケメンライバー”が続々登場しているんだとか。そ … 続きを読む 爽やかイケメンライバーに癒されたい!「ふわっち」で人気のRyon×2さんが保護猫と一緒にライブ配信する理由とは?

  2. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング