2016/10/09 09:59

庶民への嫌味?神田うのがブログで綴った「ファミレス体験談」に反感の声

20161009kanda

 これまで数々の舌禍事件を起こしているタレントの神田うの。最近では、5股不貞が原因で離婚した作家の乙武洋匡氏に対し、「(不貞が)表に出なければずっと幸せにいれたんじゃないかと思うんで、お気の毒」と語り、炎上。 そして今回は、10月5日に更新したブログの内容が原因でバッシングの嵐が吹き荒れている。

「娘のクラスのママ達と」と題したこの日のブログで神田は、ママ友たちとファミリーレストランで食事をしたと明かし、そのことを夫に話すと「かなりビックリしていました(笑)が、私的には色々な経験が出来て楽しいのです」と綴った。

 これに対し読者からは、「『下々の人々が行くファミレスというものに行ってみました』ということなんだろうけど、だから何?」「嫌味に聞こえるのは私だけ?」「上から目線もいい加減にして!」「すごい金持ちセレブアピール」「庶民ぶるセレブの嫌らしい話」など神田を批判する声が殺到した。

「6月27日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、涙ながらに『妻として母として自分がバッシング受けることで家族を傷つけたくない』と話し、空気が読めない性格を反省していましたが、簡単に性格を直すのは無理だったようですね」(芸能記者)

 舌禍が原因かは不明だが、9月いっぱいで木曜レギュラーコメンテーターを務めていた「ノンストップ!」(フジテレビ系)を“卒業”した神田。家族を傷つけたくないならば、もう表舞台には立たないほうが無難かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング