庶民への嫌味?神田うのがブログで綴った「ファミレス体験談」に反感の声

20161009kanda

 これまで数々の舌禍事件を起こしているタレントの神田うの。最近では、5股不貞が原因で離婚した作家の乙武洋匡氏に対し、「(不貞が)表に出なければずっと幸せにいれたんじゃないかと思うんで、お気の毒」と語り、炎上。 そして今回は、10月5日に更新したブログの内容が原因でバッシングの嵐が吹き荒れている。

「娘のクラスのママ達と」と題したこの日のブログで神田は、ママ友たちとファミリーレストランで食事をしたと明かし、そのことを夫に話すと「かなりビックリしていました(笑)が、私的には色々な経験が出来て楽しいのです」と綴った。

 これに対し読者からは、「『下々の人々が行くファミレスというものに行ってみました』ということなんだろうけど、だから何?」「嫌味に聞こえるのは私だけ?」「上から目線もいい加減にして!」「すごい金持ちセレブアピール」「庶民ぶるセレブの嫌らしい話」など神田を批判する声が殺到した。

「6月27日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)では、涙ながらに『妻として母として自分がバッシング受けることで家族を傷つけたくない』と話し、空気が読めない性格を反省していましたが、簡単に性格を直すのは無理だったようですね」(芸能記者)

 舌禍が原因かは不明だが、9月いっぱいで木曜レギュラーコメンテーターを務めていた「ノンストップ!」(フジテレビ系)を“卒業”した神田。家族を傷つけたくないならば、もう表舞台には立たないほうが無難かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング