2016/10/11 09:59

片思いしていた木佐彩子の誕生日を暗証番号に!羽鳥慎一の「かなりキモい」過去

20161011hatori

 元日本テレビで現在はフリーアナとして活動する羽鳥慎一アナ。同じくフリーアナで元読売テレビの辛坊治郎。ともに01年から11年まで放送されていた朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系)に出演していた2人の女性関係にまつわる意外なエピソードがあきらかになった。

 まず羽鳥は、10月2日に放送された秋のバラエティ特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 2016秋」(日本テレビ系)の番組中に、局アナ時代の好きな人についてのエピソードを披露。局は違うが、フジテレビに同期でアナウンサーとして入社した現在フリーアナの木佐彩子に好意を抱いていたと説明。好きすぎるあまり彼女にかなり影響を受けていたと語った。

「当時、社内で使っていた暗証番号が『0526』だったと紹介しましたが、実はこの数字は木佐の誕生日である5月26日からきていると大胆カミングアウト。スタジオにいた女性陣からは悲鳴のような声が上がっていました。ちなみにこの事実は木佐本人にも伝えているとのことだったが、ただただ苦笑いだったようですね」(エンタメ誌記者)

 また、辛坊の驚きの素顔については南海キャンディーズの山里亮太が、2日放送のバラエティ番組「明日への活力バラエティー アイツよりマシ!?」(読売テレビ)で暴露。

 山里が「アイツよりマシ」と告発したのが辛坊。さらに「一緒に番組をやらせてもらいましたが、けっこうゲスなんです」とぶちまけた。ゲスという言葉とは無縁に思える辛坊だが、山里はその女性に対する肉食ぶりを理由に挙げ、辛坊のゲスぶりを熱弁した。

「辛坊と山里はバラエティ番組『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』(TBS系)で司会として共演していましたが、なんとカメラが止まるたびにアシスタントの古谷有美アナをひたすらクルージングデートに誘っていたとのこと。辛坊といえば小型ヨットで太平洋横断を目指した際、途中でクジラに衝突して遭難しかけ自衛隊に救助された過去がありますが、当の辛坊は『次はクジラに当てないから』とネタにし、口説いていたようです」(前出・エンタメ誌記者)

 羽鳥に対しては「冷静に考えたらキモい男」、辛坊に対しては「オモテの顔とずいぶん違う」などの視聴者意見があったようだが、はたしてアナタはどっち派?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング