片思いしていた木佐彩子の誕生日を暗証番号に!羽鳥慎一の「かなりキモい」過去

20161011hatori

 元日本テレビで現在はフリーアナとして活動する羽鳥慎一アナ。同じくフリーアナで元読売テレビの辛坊治郎。ともに01年から11年まで放送されていた朝の情報番組「ズームイン!!SUPER」(日本テレビ系)に出演していた2人の女性関係にまつわる意外なエピソードがあきらかになった。

 まず羽鳥は、10月2日に放送された秋のバラエティ特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦 2016秋」(日本テレビ系)の番組中に、局アナ時代の好きな人についてのエピソードを披露。局は違うが、フジテレビに同期でアナウンサーとして入社した現在フリーアナの木佐彩子に好意を抱いていたと説明。好きすぎるあまり彼女にかなり影響を受けていたと語った。

「当時、社内で使っていた暗証番号が『0526』だったと紹介しましたが、実はこの数字は木佐の誕生日である5月26日からきていると大胆カミングアウト。スタジオにいた女性陣からは悲鳴のような声が上がっていました。ちなみにこの事実は木佐本人にも伝えているとのことだったが、ただただ苦笑いだったようですね」(エンタメ誌記者)

 また、辛坊の驚きの素顔については南海キャンディーズの山里亮太が、2日放送のバラエティ番組「明日への活力バラエティー アイツよりマシ!?」(読売テレビ)で暴露。

 山里が「アイツよりマシ」と告発したのが辛坊。さらに「一緒に番組をやらせてもらいましたが、けっこうゲスなんです」とぶちまけた。ゲスという言葉とは無縁に思える辛坊だが、山里はその女性に対する肉食ぶりを理由に挙げ、辛坊のゲスぶりを熱弁した。

「辛坊と山里はバラエティ番組『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』(TBS系)で司会として共演していましたが、なんとカメラが止まるたびにアシスタントの古谷有美アナをひたすらクルージングデートに誘っていたとのこと。辛坊といえば小型ヨットで太平洋横断を目指した際、途中でクジラに衝突して遭難しかけ自衛隊に救助された過去がありますが、当の辛坊は『次はクジラに当てないから』とネタにし、口説いていたようです」(前出・エンタメ誌記者)

 羽鳥に対しては「冷静に考えたらキモい男」、辛坊に対しては「オモテの顔とずいぶん違う」などの視聴者意見があったようだが、はたしてアナタはどっち派?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング