浜崎あゆみ、運動会「親バカ声援」の裏にあった「湯上がりパニック」「登校前滑り台」

 歌手の浜崎あゆみが6月20日に自身のインスタグラムを更新。子供の運動会に行った様子を報告した。

 この日は「少年に見えるけど、写真はわたし」と、浜崎自身の幼少期の写真をアップ。そして「SPORTS DAY」と題して子供の運動会の様子を報告しており、長男について「脇目も振らずガチで一位取りに行く」、次男について「目立つように会場中央で立ち止まり愛想ふりまく」、両者について「性格でてるなー。笑」などととコメントを添えた。インスタによると、運動会には母親と行ったようで「声援がデカすぎてうるさいと一緒に観ていたマミーに注意されたけど、わたしはマミーの声援が1番騒がしかったと思っている。笑」と微笑ましいやりとりも明かされた。

 浜崎は2020年にファンクラブの公式サイトで、前年の11月に第一子を出産したことを公表。翌21年の5月には第二子の出産を報告。2人とも父親は同じだが、相手が誰かは明かしていない。今年でデビュー25周年を迎え、3月28日には都内で8年ぶりに会見を行い、子育てについて語っている。

「浜崎は『日本中のお母さんはわかっていると思うけど、子供たちと一緒に風呂に入ると、出てから大パニック。おむつをはかせて、パジャマを着させて、髪もかわかして、寝かしつけて…自分の美容をする時間がない』と仕事と育児の両立の大変さを口にしました。また、3月29日に放送された『上田と女が吠える夜2時間スペシャル』(日本テレビ系)では、子どもが学校(プリスクール=未就学児を対象に英語で保育を行う施設=)に行く時にぐずる場合のあやし方として、『1回公園で遊んで、機嫌がよくなってから行く』『一緒に滑り台で滑りますよ』と声を弾ませ語っていましたね」(芸能ライター)

 すっかり母親となった浜崎。かつては女子高生のカリスマ、ファッションリーダーだったが、これからは“ママのカリスマ”になるかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング