「HiHi」や「美 少年」を差し置いて…ジャニーズで「Aぇ! group」だけがデビューを約束されたワケ

 6月29日配信の「文春オンライン」が、関西ジャニーズJr.内ユニット「Aぇ! group」のデビュー情報を報じた。今回、デビューの情報が外部に漏れたことについて、一部ファンが怒りの声をあげているという。

「記事によると、Aぇ!groupはすでにCDデビューに向けての準備が進んでおり、販売元であるユニバーサルミュージックの担当者も決まったのだとか。これまでジャニーズのデビューといえば、イベントなどでサプライズ発表され、メンバーとファンが現場で一緒に喜びを分かち合うという形が定番でした。しかし今回、先にマスコミにデビュー情報が漏れてしまったため、ファンからは『こんな形で知りたくなかった。めちゃくちゃ冷める』『情報漏らしたジャニーズ社員をクビにしてほしい。みんなで発表聞いて号泣したかった』『これでもしイベントでデビュー発表されても、ファンが気遣ってリアクションしなきゃいけないじゃん!』などと、落胆する声が相次いでいます」(芸能記者)

 ジャニーズJr.はこの夏、京セラドーム大阪と東京ドームにて大型ライブの開催が予定されている。ファンの間では、そのイベントでAぇ!groupのほか、HiHi Jetsや「美 少年」のデビューも発表されるのではないかと噂されていた。

 だが、6月30日の「東スポWEB」によると、先にAぇ!groupのみがデビューする可能性が高いという。

「記事によると、Aぇ!groupはジャニーズの藤島ジュリー景子社長が目をかけてきたユニットであるのに対し、HiHiや『美 少年』は、ジャニー喜多川氏の色が強いユニットなのだとか。ジャニー氏といえば現在、性加害問題で世間を騒がせているため、もし今のタイミングでHiHiと『美 少年』をデビューさせると、タレントへの風当たりが強くなる可能性があるそうなんです。そのため、今回はAぇ!groupが、2つのグループを差し置いてデビューすることになったと一部で囁かれているようです」(前出・芸能記者)

 特に「美 少年」は性加害騒動後、ジャニー氏が名付けたというユニット名も問題視されていた。多くのファンが待ち望むJr.のデビューだが、ジャニー氏の影響でトバッチリを受けてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング