平野紫耀ら3人はNGか…新生King & Prince、「TOKIOカケル」出演も“不自然シーン”にファン総ツッコミ

 7月26日放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、King & Prince(永瀬廉、高橋海人)がゲスト出演した。同番組では、キンプリの6人時代の映像が流れたという。

「キンプリは、5月22日をもって平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退し、その後、永瀬、高橋の2人体制となりました。そんな中、今回の番組ではTOKIOとの関係を振り返る際、キンプリの前身ユニットがゲスト出演した2018年1月のVTRを放送。当時はまだ、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹がメンバーにいたため、ファンから『まさか6人時代の映像が見られるなんて嬉しい!』『涙が出てくる』と大きな反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 ジャニーズといえば、グループから脱退したメンバーに関しては、過去映像から存在を抹消されることも珍しくなかった。それだけに今回のVTRに驚きの声があがったわけだが、一方で、“不自然シーン”にも注目が集まっているという。

「番組ではキンプリの過去映像が流れたり、5人のLINEグループが残っていることなどがトーク中に明かされましたが、永瀬や高橋の口から旧メンバーの名前が出ることはありませんでした。一方、同じくメンバーが脱退しているTOKIOの松岡昌宏は、番組で『我々TOKIOも、長瀬(智也)に対する気持ちも山口(達也)に対する気持ちも変わってないから…』などと、辞めたメンバーの名前を出してトークを展開。するとこの違いに関して、旧キンプリメンバーファンからは『3人は何も悪いことしてないのに、なぜ名前が出せないの?』『表で名前が言えるまであと何年かかるんだろう』『山口くんはジュリーさんのお気に入りだから?』などと、トークの不自然さを指摘する声が相次いだのです。ジャニーズ側から圧力があったとは考え難いものの、藤島ジュリー景子社長がジャニーズで一番最初に担当したグループはTOKIOだと言われているため、優遇されているのではないかといった憶測が飛び交ったようです」(前出・テレビ誌記者)

 今回、配信サイト「TVer」限定の、出演者が楽屋からスタジオまで歩く「未公開映像」のほうでは、国分太一と高橋の間で岸に関する話題が出ている。だが、地上波では名前が出なかったことと、キンプリメンバー脱退の際、事務所との確執説など疑惑の報道も飛び交ったことで、様々な憶測を招いてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング