2016/10/22 17:58

究極にシンプル!女医さんは美容健康のためにどんな食事をとっている?

20161022jyoi

 普段の診察のときにはまったく見せない顔‥‥美しく頼りがいのある女医さんたちが食事をしているシーンって、あまりお目にかかれることがありませんよね。

 でも、最近では女医さんたちが自分のブログやSNSで食生活まで披露してくれているんです! ときには食事についてのインタビューを見ることもできます。

 そこで分かったことは、女医さんたちがとっているのは、やはり「健康に良い食事」であるということ。日経ウーマンの調査によれば、1位はヨーグルトで、2位は野菜と、健康に良い発酵食品や野菜をしっかり食べている女医さんが多いのだとか。

 その他、女医さんらしく油ものや添加物入り、白砂糖、ラーメンなど、いわゆるジャンクフード系はあまり食べていないこともわかっています。

 では、ダイエット中の女医さんたちはといえば、食べ応えのあるフランスパンやドイツパン、ベーグルなどをチョイスして、よく噛むことでお腹いっぱいの気分を味わえるよう注意を払っているようですよ。

 人を健康にするエキスパートの食事術は、やっぱり究極にシンプルな食べ方だったようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング