「40歳で子供、恥ずかしい」物申す系YouTuberがオリラジ中田に失礼発言で大炎上

 ピンク色のウィッグと鼻にシールを貼った特徴的なルックスで、時事ネタに毒舌で切り込むスタイルが人気の女性YouTuber・へライザー。これまでも、炎上により登録者数を大幅に激減させた人気YouTubeグループ・コムドットのやまとや、不倫騒動でバッシングを受けている女優・広末涼子など数々の有名人を動画でぶった斬っており、視聴者をスカッとさせてきた。

 しかし、そんな彼女が7月31日に投稿した動画に視聴者から批判が殺到しているという。これまでは、歯に衣着せぬ発言が人気だったへライザーが、なぜ炎上してしまったのか。

「オリエンタルラジオの中田敦彦の妻でタレントの福田萌が第三子を妊娠したことを受け、『オリラジ中田、40歳で子供を授かる。恥ずかし』『やってたんかワレ』などと、彼女なりの言葉で中田に祝福のメッセージを送ったんです。しかし、通常の時事ネタではなく、おめでたい妊娠のニュースを下ネタで茶化したことでコメント欄は炎上。『なんで40歳で子供作ったら恥ずかしいのか理解できないんだが』『性ハラ発言しすぎじゃね? ヘライザー好きだけど、この動画はさすがに度が過ぎてる』『恥ずかしいって何が? ちゃんと説明したら?』などと、視聴者から批判の声が上がっています。へライザーは福田の妊娠を伝えたニュース記事に寄せられたアンチコメントに対し、『子供が産まれて手放しで祝福できない、心が貧相なヤツにはなりたかないですね』と一喝していたため、妊娠自体を否定してはいなかったのですが、冒頭の『40歳で子供を授かる。恥ずかし』という発言のみが切り取られ、ネットに拡散され炎上してしまったようです。確かに、彼女の動画のスタイルを知らない人がこの発言を耳にしたら、不愉快な気持ちになることでしょう」(YouTubeライター)

 若い女性にしては珍しく過激な発言の物申す系YouTuberのへライザーだが、妊娠というデリケートな話題には得意の毒舌も通用しなかったようだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング