生理用ナプキンどう選んでる?ユーザーの声を集めてみた!

 生理のときに欠かせない生理用ナプキン。あなたはどのような商品がお気に入りですか? 実はこれ、意外と好みが分かれるようです。そこで、女性たちの生理用ナプキン商品への声を集めてみました。

■ソフィ『超熟睡』シリーズ

 ソフィ『超熟睡』シリーズは、夜用の生理用ナプキンのシリーズ。中でも、せき止めクッションでモレをガードする『超熟睡ガード』は人気で、「長く愛用している」という人も多いようです。また、フィットする設計で隙間をつくらずに着用できるという『超熟睡極上フィット』は、「これでなければ眠れない」という人も。夜用ナプキンの王道といえるのかもしれませんね。

■エリス『素肌のきもち』

 エリスの『素肌のきもち』は、こすれから肌を守ってくれる“新・うるさらシート”を採用しているナプキン。保湿成分をシートに配合しているため、なめらかな肌ざわりでこすれ負担を低減してくれるとか。「肌に触れる率が少ないポコポコしたシートで、ベタッと感を低減してくれる」という声があります。通気性バックシートを採用するなど、とことん素肌のことを考えてくれていますね。「まるでホテルのアメニティのようなパッケージがお気に入り」という声もありました。

■ロリエ『肌きれいガード』

 ロリエの『肌きれいガード』は、安価なため利用者が多い商品。リピート購入者が多い理由は、「安価でも性能は悪くない」からのようです。フルスピード吸引シート、ふんわり密着クッション、さらさらで肌にやさしいといった、ナプキンに求められる標準機能が備わっているのはうれしいですね。

 いかがでしたか? 生理用ナプキン選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング