2016/10/27 17:58

こんな調理法がおすすめ!前田敦子も食べてる“美肌”トマト

20161027bihadatomato

 女子たちの間では、どれだけヘルシーなおやつを食べるかが密かに競い合われています。あの前田敦子さんのおやつは、なんと「トマト」。公式Instagramページでは「トマトがリハの源」とコメント。いまやトマトは美肌・美白効果の研究も進み、もはや女性なら食べないわけにはいかない野菜の一つになっています。

 トマトに含まれるリコピンには、メラニン生成抑制、コラーゲン産生促進、日焼け予防、表皮のごわつき抑制、角質層状態の改善や目の下のシワの改善効果までもが実証されているそうです。いわゆる美白効果やシワ減らし効果が期待できるんですね。

 モデルに女優にと活躍する前田敦子さんのような女性にとっては、トマトは「リハの源」どころか、まさに「美人の源」といっても過言ではありません!

 ちなみにリコピンは、油と一緒にとったほうが吸収が高まるので、調理したほうが美肌効果UP! オリーブオイルや塩コショウで鶏もも肉をトマトソースで煮たり、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなどの野菜とトマトソースとオリーブオイルでミネストローネにしたりするのがおすすめです。前田さんにもぜひ調理してほしいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング