2016/11/06 09:58

たるみ毛穴の対処法の基本をチェック!

20161106tarumikeana

 えっ嘘!毛穴が縦にたるんでる!? 手鏡で自分の顔を見てそう驚いているあなた、そろそろたるみ毛穴を気にする年齢かもしれませんよ。

 でも今気づいたならむしろラッキー。早々に改善できる可能性があるからです。まずは、たるみ毛穴の原因から知っておきましょう。

 たるみ毛穴の大きな原因といわれているのが「コラーゲンの減少」です。これによって、肌のハリと弾力が失われてしまい、どんどん肌がゆるみ、広がってしまうのです。だとすれば、一番大切なのはコラーゲンを増やすケアですよね。

 コラーゲンを増やすおうちケアとしては、ピーリングや酵素洗顔で肌表面の角質を除去し、肌代謝を上げることが先決! コラーゲンが増えやすい肌環境が実現できます。

 ピーリングや酵素洗顔の後はイオン導入などを行い、しっかりと化粧水や美容液を肌の角質層にまで浸透させるのがコツ。

 コレだけではありません。ダイエットには食事制限だけでなく運動も大切なように、たるみ毛穴にも運動は欠かせません。その運動とは表情筋をしっかり動かすこと。この相乗効果でたるみ毛穴はしっかり対処できるそうです。

 たるみ毛穴の基本ケア、覚えていただけたでしょうか。今すぐ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング