たるみ毛穴の対処法の基本をチェック!

20161106tarumikeana

 えっ嘘!毛穴が縦にたるんでる!? 手鏡で自分の顔を見てそう驚いているあなた、そろそろたるみ毛穴を気にする年齢かもしれませんよ。

 でも今気づいたならむしろラッキー。早々に改善できる可能性があるからです。まずは、たるみ毛穴の原因から知っておきましょう。

 たるみ毛穴の大きな原因といわれているのが「コラーゲンの減少」です。これによって、肌のハリと弾力が失われてしまい、どんどん肌がゆるみ、広がってしまうのです。だとすれば、一番大切なのはコラーゲンを増やすケアですよね。

 コラーゲンを増やすおうちケアとしては、ピーリングや酵素洗顔で肌表面の角質を除去し、肌代謝を上げることが先決! コラーゲンが増えやすい肌環境が実現できます。

 ピーリングや酵素洗顔の後はイオン導入などを行い、しっかりと化粧水や美容液を肌の角質層にまで浸透させるのがコツ。

 コレだけではありません。ダイエットには食事制限だけでなく運動も大切なように、たるみ毛穴にも運動は欠かせません。その運動とは表情筋をしっかり動かすこと。この相乗効果でたるみ毛穴はしっかり対処できるそうです。

 たるみ毛穴の基本ケア、覚えていただけたでしょうか。今すぐ実践してみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング