トレンディエンジェル斎藤が見せた「嵐」愛に40万人が「いいね!」

20161101saitou

 お笑い芸人・トレンディエンジェルの斎藤司が10月30日、公式インスタグラムを更新。ユニークな衣装を披露したところ、たちまち「いいね!」が40万3000人を記録した。「斎藤さん最高」「斎藤さんわかってる」「チョイスさすがです」と絶賛する声、さらには「それ着て町歩くと、職務質問されそう。気を付けてくださいね」と心配するコメントであふれた。

 芸能ライターが斎藤の衣装を解説する。

「元々、歌マネ芸人として注目された斎藤。KinKi Kidsなどジャニーズアイドルのうますぎる歌マネでブレイクしました。アイドルの中では、嵐が一番のお気に入り。公開したのは、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の衣装をパクったものと思われます。上半身は素肌の上にビニールの透明衣装で、丸い部分まで見えていたことから、当時は話題を振りまきました。斎藤の着ているのは半透明で丸い部分はクリアには見えませんが、インパクトは絶大ですね。実際、10月のトークライブではその衣装を着て登場していました」

 斎藤といえば、10月28日放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で、知られざる私生活を明らかにしたばかり。同じ吉本興業所属のNONSTYLE・井上裕介と一緒にゲスト出演し、5月に引っ越したばかりの家賃30万円の、東京・新宿の1LDKマンションをお披露目。ノリで衝動買いしたというGUCCIの高級スカジャンや、趣味で集めているという帽子30種類が鎮座するクローゼットを公開したのだった。テレビ誌記者はこう評する。

「家に入れた女性はただ1人、今カノだけと説明してましたが、MCの有吉弘行からしつこくツッコミを入れられていたあたり、家には連れ込まないものの、奔放な独身ライフを実践しているようでした。もっとも、口説き文句を再現するよう言われて、『なんかキスしたくなっちゃったな~』を繰り返し、口説き相手に駆り出された西川史子にあっさりひじ鉄をくらうあたり、とても百戦錬磨とは言えない拙さが漂っていましたね」

 今や月給300万円はくだらないといわれる斎藤。嵐並みのモテっぷりももうすぐ、かも。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング