2016/11/01 17:59

トレンディエンジェル斎藤が見せた「嵐」愛に40万人が「いいね!」

20161101saitou

 お笑い芸人・トレンディエンジェルの斎藤司が10月30日、公式インスタグラムを更新。ユニークな衣装を披露したところ、たちまち「いいね!」が40万3000人を記録した。「斎藤さん最高」「斎藤さんわかってる」「チョイスさすがです」と絶賛する声、さらには「それ着て町歩くと、職務質問されそう。気を付けてくださいね」と心配するコメントであふれた。

 芸能ライターが斎藤の衣装を解説する。

「元々、歌マネ芸人として注目された斎藤。KinKi Kidsなどジャニーズアイドルのうますぎる歌マネでブレイクしました。アイドルの中では、嵐が一番のお気に入り。公開したのは、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の衣装をパクったものと思われます。上半身は素肌の上にビニールの透明衣装で、丸い部分まで見えていたことから、当時は話題を振りまきました。斎藤の着ているのは半透明で丸い部分はクリアには見えませんが、インパクトは絶大ですね。実際、10月のトークライブではその衣装を着て登場していました」

 斎藤といえば、10月28日放送の「有吉ジャポン」(TBS系)で、知られざる私生活を明らかにしたばかり。同じ吉本興業所属のNONSTYLE・井上裕介と一緒にゲスト出演し、5月に引っ越したばかりの家賃30万円の、東京・新宿の1LDKマンションをお披露目。ノリで衝動買いしたというGUCCIの高級スカジャンや、趣味で集めているという帽子30種類が鎮座するクローゼットを公開したのだった。テレビ誌記者はこう評する。

「家に入れた女性はただ1人、今カノだけと説明してましたが、MCの有吉弘行からしつこくツッコミを入れられていたあたり、家には連れ込まないものの、奔放な独身ライフを実践しているようでした。もっとも、口説き文句を再現するよう言われて、『なんかキスしたくなっちゃったな~』を繰り返し、口説き相手に駆り出された西川史子にあっさりひじ鉄をくらうあたり、とても百戦錬磨とは言えない拙さが漂っていましたね」

 今や月給300万円はくだらないといわれる斎藤。嵐並みのモテっぷりももうすぐ、かも。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング