高嶋ちさ子の横暴に夫が激怒!妻への批判記事に「お礼状を書きたい」と感謝!?

20161109takashima

 敵は身内にもいた!? 11月5日に放送されたトークバラエティ番組「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、毒舌バイオリニストの高嶋ちさ子が出演した。

 高嶋といえば今年2月、長男が「平日はゲームをしてはいけない」という約束を守らずにゲームに没頭していたため、母親である高嶋がゲーム機をバキバキに折って破壊したことが話題となった。2つに折ったゲーム機の写真が新聞の記事に掲載されたことで、賛否が勃発し炎上したことは記憶に新しいが、今回は昨年末に夫と大ゲンカしたエピソードについて語り、再び物議を醸している。

 高嶋は夫にLINEで頼みごとを指示するも、1つだけ夫がやり残してしまったという。それを高嶋が指摘したところ、温厚な夫が「俺だって頑張ってるんだよ!」と珍しく激怒。これを高嶋は夫が悪いと引かなかったが、息子も「誰がどう考えてもママが悪いよ」と父親を擁護。家庭内では相変わらずの独裁者ぶりであることがつまびらかとなった。

「番組ではゲーム機バキバキ事件後の高嶋に対する周囲の反応も紹介していましたが、身内や友人は『こんなもの氷山の一角だ』と大笑いしていたとのこと。特に高嶋の夫は、高嶋を非難した世間の人々に『お礼状を書きたいぐらいだ』と話していたそうです。今回披露された夫婦喧嘩のエピソードからもわかるように、高嶋の夫はあまり反発するタイプではなく、普段は完全に尻に敷かれているようですから、高嶋を総攻撃したネット民たちに感謝したくなったのでしょう」(エンタメ誌記者)

 ネット上では「夫のゴーサインが出た」と盛り上がっており、高嶋批判は今後さらに過熱しそうだ。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング