2016/11/16 10:14

秋のオシャレをワンランクUP!芸能人のちょい足しメイク術

20161116choitashimake

 ちょい足しは料理だけではありません、オシャレの小技の一つでもあります。覚えれば、秋のオシャレがワンランク上に。そこで、この秋おすすめしたい、芸能人が教えるちょい足しメイク・ネイルワザを3つ紹介しましょう。

■ちょい足し01:赤・ピンクネイルに白をちょい足し!

タレントのトミタ栞さんは、ピンクネイルに白と黄色のネイルを散らすというちょい足しをしています。ネイルのサイドに水玉模様がつけば、いつものマットなネイルも立体感が生まれます。

■ちょい足し02:パーティーメイクはいつものメイクに口紅だけをちょい足し!

モデルの有村実樹さんは、パーティーメイクにアレをちょい足し。パーティーメイクといえば、がんばりすぎて厚塗りにしてしまいがち。そこで有村さんは、いつものメイクに口紅だけをパーティー仕様にしてイマドキメイクを軽やかに実現しています。

■ちょい足し03:アフター6にアイラインをちょい足し!

ちょい足しメイクといえば、普通は朝やるものですが、美容家の神崎恵さんは夕方にやってしまうのです。それは、アイラインをちょい足しして気分転換をはかるというもの! アフター6の遊びに向けて、ちょっと濃いめなアイメイクもいいかもしれませんね。

 今年の秋は、これらのちょい足しでいつもとは違うあなたを演出しましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング