佐々木希さんに学ぶ“抜け感メイク”のつくり方

20161118nukekanmake

 今流行りの「抜け感メイク」は、あいまいな概念なのでどうしても自己流になりがちです。抜け感メイクを自信を持って行うためにも、芸能人たちのメイクスタイルから学んでみましょう。

 そもそも「抜け感」とは、ほどよく肩の力が抜けていて気どりの少ないメイクのこと。うまくできれば少し大人っぽいものの、優しいほんわかとした親しみやすさが出ます。

 ポイントになるのは「透明感」。透明感を出すには、塗りすぎず、マスカラをつけすぎず、ガッツリメイクを避けることが大切です。

 例えば佐々木希さんは、抜け感メイクが上手な一人。ナチュラルメイクともいわれますが、要所要所でメイクのポイントを抑えていると高評価。時折見せる大人っぽい表情に合わせるように、赤リップを活用しているのもワザあり。透明感のある今風の赤リップを、ざっくばらんに塗るそのスタイルは、佐々木さんの抜け感メイクの定番でもあります。

 また、ほのかに赤か白を目の下に乗せるのもおすすめ。マスカラをつけなければ、ガッツリメイクになるのを防ぐことができます。

 ぜひこの抜け感メイク、いろいろと試してみて、自分に合った抜け感を見つけてみましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング