中丸雄一が命名!“手土産の怪物”亀梨和也が更新し続ける「超大盤振る舞い」伝説

 12月3日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に、KAT-TUNの中丸雄一が出演。同グループメンバーの亀梨和也が、家に遊びに来た際の「手土産エピソード」について語った。

 番組では、12月1日から公開されている映画「怪物の木こり」に出演中の亀梨、菜々緒、吉岡里帆、染谷将太へのインタビューが行われ、映画のタイトルにちなみ、それぞれが亀梨の“怪物だと思うところ”について語った。

「すると中丸も亀梨の怪物エピソードを披露。『亀梨くんは手土産の怪物』だそうで、自宅に遊びに来てくれた際には、『パンパンの手土産』を持ってきてくれたといい、その内訳については、『何かおいしい出汁』や『何かわからないサーモンとか帆立とか』。そして、サーモンについては『オシャレなサーモンすぎて、そのまま食べていいものなのか、いまだにわからない』なんて話していました」(女性誌記者)

 亀梨は手土産だけでなく現場への差し入れも“怪物”級。それは、2020年の主演舞台『迷子の時間‐語る室2020‐』の稽古の時のことだ。

「舞台ではバーベキューをする場面もあることから稽古の一環で、実際に1人1品持ち寄ってバーベキューを楽しんだ。その際、亀梨は高級ハマグリや大量の肉を差し入れ、座長らしく大判振る舞いしたようです」(芸能ライター)

 19年に放送されたドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」(フジテレビ系)完成披露試写会では、現場に亀梨から何と8mもの「桜の木」の差し入れがあったことが明かされた。また、過去に出演したバラエティ番組で持ち込んだ手土産が話題となり爆売れしたことも。

「21年に出演した『ぐるぐるナインティナイン』(日テレ系)にて、出演者たちが大事な場面で差し入れする“勝負土産”として、亀梨はポルトガル菓子専門店『ナタ・デ・クリスチアノ』のチキンパイ『エンパーダ・デ・フランゴ』を持参。これがSNSで大きな話題になり、週末にはファンが店で買い求める騒ぎとなったようです」(前出・女性誌記者)

 実際に当時のSNSでは「亀梨くんのおみやのチキンパイ、買いに来た 開店前から長蛇の列 予約しといてよかった」「ぐるナイゴチで亀ちゃんオススメのチキンパイがやっと届いた。2カ月近く待ったよ」などの報告が上がっている。

 さすが“手土産の怪物”亀梨。反響も並みではなかったようで…。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング