綾瀬はるかの“結婚間近”報道で…佐藤健、YouTubeにアップした「意味深な動画内容」が話題沸騰

 12月11日配信の「週刊女性PRIME」が、アンケートをもとに制作した「駆け込み婚してほしくない有名人ランキング」を発表した。今回、2位にランクインしたのは佐藤健なのだが、ある大物女優との結婚が噂されているという。

「佐藤といえば以前から、ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)で共演した綾瀬はるかとの熱愛が一部で噂されてきました。今回、『週刊女性』が取材した芸能リポーター・川内天子氏は、この2人について『綾瀬さんと佐藤さんは、この年末年始に結婚があるのではないかと思います』とコメント。何でも綾瀬は年明け以降、大きな仕事のスケジュールが入っていないほか、来年正月に放送される2人の共演ドラマ『義母と娘のブルース』シリーズも、特番の『義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル』として放送され、文字通り完結を迎えるため、タイミングがバッチリなのだとか。そのため、もし結婚発表があるなら話題性も含めてドラマ放送前になる可能性が高いとのことです」(芸能記者)

 そんな中、佐藤は12月5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。今年ハマった食べ物や漫画などを振り返るトーク動画を配信した。その内容が、一部のファンをザワつかせているという。

「動画では、佐藤が部屋で蕎麦を食べている姿からスタート。その後、スタッフから“いろいろなジャンルの最優秀賞を決める”という今回の企画内容を聞かされると、佐藤は『蕎麦です! 蕎麦が食べ物で一番うまい!』と目の前の蕎麦を大絶賛。また、動画の中盤、今年撮ったスマホ写真を振り返るコーナーでは、皿の上に乗ったキノコ料理を写真で紹介する場面もありました。するとネットでは、『蕎麦やキノコは、綾瀬はるかを匂わせているのではないか』と疑う声があがったのです。というのも綾瀬は以前、インタビューで将来を共にする相手について『休日の昼間から、一緒にお蕎麦屋さんに行けるような人がいいなって』『こういうのができるのって、居心地がいい人なんだろうなって思うんです。そしてそのまま一緒に歳を重ねることができたら素敵だなって思います』と答えていました。さらにキノコについても綾瀬は過去、『きのこスープが好きすぎて年中食べています』などと大好物だと明かしていたことで、佐藤ファンの間では『キノコの写真、もしかして綾瀬さんに送ったのかな?』『“もうすぐ結婚するよ”っていう健のメッセージでは?』などと、一部で憶測が飛び交っているのです」(前出・芸能記者)

 芸能界では毎年、年末年始にビッグカップルの結婚&熱愛報道が相次いでいる。もし佐藤と綾瀬がゴールインとなれば、日本中の話題をさらいそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング