彼氏ができた?スキー高梨沙羅がメイクに目覚めて女子力が急上昇したワケ

20161117takanashi

 さる11月14日に2016-17シーズンのワールドカップ参戦のため渡欧した、ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅。成田空港で集まった報道陣に対して、このように抱負を述べた。

「まずは雪と戯れることが楽しみ。W杯を取るためにシーズンを通してベストを尽くさないといけない」

 また、都内で行われたオークリージャパンとのアイウエア契約発表会では、革ジャンにドレスを合わせた流行のファッションで登場し、表彰台とは異なる姿を見せ、会場を沸かした。

「先月10月に20歳となり、急に色香が漂ってきました。プライベートは、すっぴんで過ごしていましたが、先輩の選手に勧められメイクに目覚めたようです。最近は、マツエクやカラコン、茶髪にも興味を持っているようですね」(スキー関係者)

 実はこれまでネット上では、高梨とタレントのイモトアヤコの顔が激似との声があがっていたのだが‥‥。前出のスキー関係者が語る。

「本人も自覚していたみたいで、周囲からそう言われるのは不満だったようです(笑)。そんなこともあり、最近はイメージチェンジを図っているようです。先のイベントに出席した際もヘアメイクさんに熱心にアドバイスを求めていましたよ。関係者の間ではあまりの変貌ぶりに『彼氏ができたのでは?』と囁かれています」

 女子選手では歴代最多となるW杯通算44勝を挙げている高梨。2018年に開催される冬季オリンピックでの金メダル獲得も期待されているが、女性としても大人の階段を上っているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング