森永卓郎、すい臓がんステージ4公表に「ダイエットでやせたんじゃなかったのか」

 12月27日放送のラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(ニッポン放送)でステージ4のすい臓がんであることを公表した経済アナリストでタレントの森永卓郎。森永はこの番組に月~木レギュラー出演中で、「11月に人間ドックを受けて、影がありました。結論から言うと膵臓がんで、ステージ4です。今日から抗がん剤治療を受けます。当面は普通に仕事をします。先行きがわからないので、新規の仕事はご迷惑をかけちゃうかもしれないのでやりません」と通院しながら抗がん剤治療をし、新しい仕事は請けない旨を明快に説明した。

 パーソナリティの垣花が「森永さんを励ますために“モリタク歌謡祭”をやる計画がある」と話すと、森永は「昨日、ヒガシが引退した」と年内で芸能活動から引退する東山紀之のラストステージになった、ANAインターコンチネンタルホテル東京で12月26日に開催されたディナーショーに触れ、「とりあえずは(少年隊の)『仮面舞踏会』から」とモリタクらしい返答をしてリスナーを沸かせた。

「ネット上には完治報告を待つ声が相次いでいます。また、2016年に『ライザップ』のCMに出演し、およそ20キロのダイエットに成功した姿を披露していたことから『ライザップの後にふっくら戻ってたけど、ここ最近の「がっちりマンデー」でまたやせてたから、再度ダイエットしてるのかと思ってた』『とりあえずはライザップでやせて、リバウンドして、またダイエットしてるのかと思ってたけどすい臓がんだったのか』といった声が多数あがっています」(女性誌記者)

「(抗がん剤注入のため体に)ポートを埋め込んでいるので、サイボーグになった気持ち」とも明かした森永。笑うことは免疫力をアップさせると科学的な根拠も証明されており、ぜひとも笑顔で乗り切っていただきたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング